アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話線はあれは中に電気を通して通信しているのでしょうか?
昨日ある番組で見ましたが電気は1秒間に30万キロ進むそうです それなら多少コードを短くしようが長くしようが
通信速度に違いがでるとは思えないんですが・・・
どうなんでしょう?

A 回答 (1件)

確かに電気が伝わる速度は多少コードを短くしても変わりません。


しかし、余分に長いとそれだけノイズが混ざる可能性が増えますし、電気が少なくなっちゃうんですね。
要は、出来立てのお料理を食卓まで運ぶのに、近ければ暖かくて清潔なお料理を食卓に届けられるのですが、遠いと途中でゴミが付いちゃうし、冷めてしまいます。
で、電気の場合はゴミがノイズ、温度が電気の大きさです。
電気の場合、ノイズが増えて電気が小さくなっちゃうと、受け取り側でそれを元に戻す作用をさせますが、それに時間がかかっちゃうので、通信速度が下がるようになるわけです。
料理の場合は、ゴミをつまんで暖め直していると、食べるまでに時間がかかっちゃいますよね。
わかりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど
分かりやすいい回答ありがとうございました
大変参考になりました

お礼日時:2005/01/05 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!