プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月の末から4月の頭、10日~2週間くらいの予定で、ロンドン経由→アイスランド→ロンドン→パリ→リヨン→ローマの個人旅行を考えています。

そこで、
成田→ロンドン、ローマ→成田の片道格安航空券、
ロンドン→パリ間、パリ→リヨン間の電車の料金、
ロンドン、パリ、ローマの格安宿の情報、
リヨン→ローマの交通手段と料金
を知りたいと思っています。これらの情報、または情報が得られるページを教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

昔、卒業旅行で宿の予約をひとつも入れずに、パリ、ローマ、ウィーン、ミュンヘン、ハイデルベルク、フュッセン、フィレンツェ、ヴェネツィアに行きました。

駅や空港にあるインフォメーション(「i」のマークの)カウンターに行き、予算を言えば、当日空いている部屋を探して予約を入れてくれます。行き方の地図ももちろんですがもらえます。

クリスマスイブからの旅行でしたが、予定通り取れなかったのは大晦日のフィレンツェだけ。しかも、1泊ではなく2泊ならOKというものでした。

格安がどのぐらいかわかりませんが、普通の格安なら、多分紹介してくれると思いますよ。大事なのは早い時間に行くことでしょうか。

いろんな種類の宿泊施設のオンライン予約サイトです。利用したことがありますが、日本の予約サイトのように、事前に料金を払う必要が無いので、変更やキャンセルもしやすいです。参考までに。↓

参考URL:http//venere.com/
    • 0

僭越乍、直接、HIS等の個人旅行の窓口でプロと相談されることです。

親切に対応して貰えます。

結局、此処で、様々な貴重な回答・アドバイスを集めてたところで参考にはなっても、実際の予約手配がされなければ意味はありません。現地で、荷物やスケジュールを気にしながら、旅行代理店で探したり、インターネット予約をするのは結構大変ですよ。2週間ならば、全部日本から予約を取って行った方が、余分な費用も抑えられ賢明と思います。

ホテルの料金だって、曜日や何日泊るのか 部屋のタイプ又、飛行機料金だって、曜日や経路によっても異なります。

3月末から4月は、日本の春休み、ヨーロッパではイースター休暇になります。この時期は人出も多く料金が高くなるともお考え下さい。

善は急げです。

楽しい実りあるご旅行を!!
    • 0

●空路による移動

ヨーロッパ周遊するのなら、まともな航空会社のチケットでは高すぎるので、EasyJetやRyanair(いわゆるエアバスです)を強くオススメします。ヨーロッパの人たちは旅行に大抵これらエアバス会社の飛行機を使用しています。イギリスに留学に着ていたヨーロッパの学生は、ほぼ全員がこれらエアバス会社の飛行機で来てました。私も何度も利用しましたが、全く問題ありませんでしたよ。チケットはインターネットで予約し(予約詳細をプリントアウトするのもお忘れなく)、当日エアポートの航空会社カウンターで番号札のようなものを受け取ります。最初驚いたのですが、自由席です…。どこに座ってもよくて、途中で「片側に人が集中して飛行機が傾いてるから、席を移動して」などと言われる事もあります。金額は曜日や時間、予約するタイミング等によって全く異なり、平日の早朝だとロンドン~エジンバラ間が1,000円ちょっとなんていうこともあります。逆にピーク時だと20,000円位することもあります。空港はヒースローではなく、ロンドン周辺にあるガドウィックかスタンステッドが大半ですが、国鉄で簡単に行けます。…が、電車はよく遅延するので注意が必要です。私は以前電車遅延で飛行機に乗り遅れたのですが、800円程度でチケットを交換してもらうことが出来ました。

●格安宿
ロンドン市内でしたら、B&B(ベッド&ブレックファスト)に宿泊されてはいかがでしょうか? 朝食は伝統的なイングリッシュブレックファストですし、料金もホテルに比べたら大変安いです。私のオススメは、地下鉄でいうゾーン1内にあるパティントン駅周辺のB&B街です。駅から近くて安全且つ小奇麗なB&Bが多いです。下のURLなどで検索なさってみてください。ヨーロッパでは「安かろう悪かろう」が徹底しているので、多少高くなってしまっても安全な場所をオススメします。YMCAなども市内にありますが、盗難なども起こりやすいようですし、私としてはあまりオススメ出来ません。若者が多くてクラブなども併設されており、そういう雰囲気が好きな人には楽しめるかもしれませんが。

楽しいご旅行をなさってくださいね。
    • 0

他の方もおっしゃっていますが、片道航空券は高くつく可能性が高いです。

ロンドンかローマを目的地とした往復航空券+周遊をされた方が安くなるのではないでしょうか?
域内の周遊パス等を出している航空会社もあるので、電車の旅にこだわらないのであれば、電車での移動が可能なエリアでも飛行機で回った方が安いかもしれません。

また、ロンドン→パリ間は、電車よりも、下記にURLを記載したEasyJetなどは安く移動できる手段だと思います。

参考URL:http://www.easyjet.com/en/book/index.asp
    • 0

こんばんは。

>成田→ロンドン、ローマ→成田の片道格安航空券

片道ずつ購入ですか??片道の格安航空券なんてあっても安いとは思えないと思いますよ。格安航空券は往復で購入するのが基本です。ご旅行期間も長くありませんから、FIXの格安航空券を探せばいいでしょう。
国際線の発着地がゲートウェイ都市ですから、時間的なロスが少ないのは、英国航空(BA)かアリタリア航空(AZ)の格安航空券でしょうね。
BAの場合は、成田⇒ロンドン⇒ローマ⇒ロンドン⇒成田の航空券となり、往復どちらかのロンドンでストップオーバー、AZの場合は、成田⇒ローマ⇒ロンドン⇒ローマ⇒成田の航空券となり、往復どちらかのローマでストップオーバーすることになります。どちらか安い方を選んではいかがでしょうか?
安さを追求するなら、大韓航空やアエロフロート航空のヨーロッパ行き、オープンジョーを探せばいいですし、更に安い方がよければ南回りのアジア系航空会社ですね。ただし、南回りの場合は当然所要時間がかかりますし、スケジュールによっては経由地にストップオーバーする必要があるので、余計な出費があります。フライトスケジュールはしっかり確認された方がいいですよ。
    • 0