プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい気はしない とは どういう意味ですか?

A 回答 (7件)

感じ悪い、ということ。

    • good
    • 0

マイナスの感情表現の一つです。



マイナス感情には色々と程度あります。

吐き気を催す、なんてどぎついのと
比較すれば、軽い表現であることが
判ると思います。

悪い気がする、というよりも一段階
低いマイナス感情を表した表現だと
思います。
    • good
    • 0

こんばんは



気分が悪くなったという事です。
    • good
    • 0

気分を害された、ということ

    • good
    • 0

いい気は『しない』のだから


その逆。

つまり
『悪い気がする』
『気分を害する』
『機嫌を損なう』
『不愉快』
という意味です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
『 ふつう』や、『 ちょっと嫌』ではなくて、かなり嫌なのですね?

お礼日時:2020/03/25 18:52

「嫌だ」という意味。


遠回しに表現しているだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
本当は『いやだ! 』という気持ちですね?

お礼日時:2020/03/25 18:51

嬉しくない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/03/25 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!