アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

買うならイヤホンかヘッドホンどっちがいいか悩んでいます。イヤホンならワイヤレスにしようと思っています。ヘッドホンはつけたら話しかけられたりするとあんまり聞こえなくなるのでどうしよう。と考えていたのですが、それって勉強の時とかつけてたら音聞こえなくなって(物によるけど)集中できるかも?!という考えに至りました(笑)値段の面で見ていくとサイズ的に考えたらやっぱりイヤホンの方が安いからいいと思ったんです。でもワイヤレスだといいけど無くしそうだなぁって…値段とかは物によるけど基本的にイヤホンの方が安いですよね。音とかはどうなんでしょうか?持ち運びに便利なのはイヤホンだし、、うーん結局全然決まらなくて困っています。値段も気になるけど安すぎても音的に満足しないかなぁとか買うならいいの買っといたほうがいいと思うけど高すぎても買えないし、、とかいいメーカーさんとか商品があったりしたら教えてもらえると幸いです。

A 回答 (3件)

前提としてワイヤレスは音質が大きく劣る、ということは理解しておく必要があります。

現時点でCDレベルの音をそのまま伝送できる規格はありません。
不可逆な形でデータが圧縮されて伝送されます。

コスト面、電力面でもワイヤレスは不利です。
実感として2万円のワイヤレスイヤホンの音質は3千円の有線イヤホンの音質に劣ります。
そして3時間もたずに電池が切れます。

それでもワイヤレスイヤホンは次々新製品が出ており、その利便性が支持されているわけでして
結局のところ何を優先するか、という話になります。
    • 1

音質ならヘッドホン以外は有りえません

勉強のときは音楽は駄目です、簡単な勉強なら良いかもですが。
イヤホンでも高いものならヘッドホンの2/3程度の音質は期待できます。
レビューを見て、貴方の好みも含めて決定すればよいです。アマゾンやヨドバシで。ビクターやソニーが良いかと。シュアーとかも。
    • 1

イヤホンがいいと思います。

ヘッドホンを外で使うのは難しいですよ。
イヤホンはなくす可能性がありますが、ヘッドホンを買っても外で使えなければ結局そちらも買うことになります。
予算がわからないとオススメはどうしようもないですが...
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!確かに!外で使うにはヘッドホンよりイヤホンの方が使い勝手が良さそうです(*゚▽゚)ノさっととってパッとはめるだけだし‼︎