アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

EaseUS Todo Backup Homeをメインのバックアップソフトとして選びました。
パーティションソフトがEaseUSだからなのと、AOMEIより使いやすそうだからです。
Windows10搭載の自作PCのSamsungM.2SSD 970EVO Plus 1TBのパーティション内訳は(メインストレージは1本)回復、EFI、その他(MSR領域16MB)、C(OS&アプリケーション、D(データ)、SamsungMagicianが作成する見合割り当て領域93GBという構成ですが、システムバックアップを行うことで回復、EFI、その他(MSR16MB)、C(OS&アプリケーション)の4つのパーティションを外付けHDD(WD30EFRX)にバックアップすることが出来き、Windowsが起動しなくなった、不安定になった際に、復元できる、WindowsPEもLinuxベースで作成せず、UEFIモードで作成して、いざとなった時に対処できるようにする、これでよろしいのでしょうか?AOMEIのマニュアルを読んでいると少し複雑だったのと、EaseUSの方が簡単のような気がしたので、EaseUSをバックアップとパーティションソフトに選びインストールしていますので、AOMEIは使わない、この選択でよろしいのでしょうか?使い方は公式サイトや使われた方のブログや記事、YouTube動画を見ればわかるでしょう。
詳しい方アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

スパイウェアが仕込まれているという具体的な根拠を上げてください。
    それは現在のバージョンでも起こりうることなのかもね。
    EaseUSだけなのかAOMEIもなのかも含めてご回答を。EaseUS Backup to do HOME 12.8の
    体験版をインストールされてみて、具体的に今も起こっている事なのか説明してくださいね。
    無償版しかインストールは出来ないと思いますが。有償版の最新バージョンでもバックドアという
    現象が起こるのでしょうか?それは中国製ソフトウェアだけの現象ではないと思います。
    CCクリーナー等も一時期のバージョンで問題があると判定された事があります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/26 22:09

A 回答 (3件)

>>ノートンは何も感知しませんけれども

そうでしょうね。私の使っているセキュリティソフトはDefensePlatformです。
ノートンなどとは違う方法で厳しくチェックしていますからね。
    • 0
この回答へのお礼

EaseUSが貴方の書き込みについて疑問視していますよ。

>>スパイウェアが組み込まれているという証拠を提示してください。

私の使っているセキュリティソフトがバックドアを検出して警告を出しました。
ネットを検索すると、同様のことが書かれているのがみつかりますよ。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ノートンは何も感知しませんけれども

EaseUSは中国製。

スパイウエアが組み込まれていますが使いやすいですね。
それを承知で使えばいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

スパイウェアが組み込まれているという証拠を提示してください。
EaseUSには報告しました。ただのデマだったらお許しください。
中国=スパイ王国という偏見ではない、証拠を提示してくださいね。