プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は、新型コロナに対して警戒し過ぎだと思いませんか?年寄りだけ外出させなければ、別に広まらないし、だから若者は遊んでいいことにして欲しいです。どうせ1年後には特効薬も出来てるわけだから、いつまでも新型コロナニュースは要らないとおもいますよ。いつまでもこんなニュースをするから経済が損失したり景気悪化とか、そっちの方がやばいでしょ。皆さんもそう思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • そんな深刻ですかね?武田邦彦が言うには手洗いうがいしたら別に気にする必要は無いと仰ってましたよ。日本人は清潔な心構えがあるから、なる人も世界と比べたら全然少ないし、手洗いうがいをすれば、新型コロナには感染しないはずですよ。外出禁止やら数々のことを、自粛してますが、そこまでする必要は無いかなと思いました。

      補足日時:2020/03/29 19:18
  • じゃあなんでインフルエンザは特効薬があるにも関わらず、1万人亡くなられているんですか。それは医者がちゃんとした治療をしないからですよ。新型コロナは新型ってだけで恐怖を煽りまくってマスコミ各社の金儲けのために国民を利用しているんです。テレビとかネットの鵜呑みにされたらいけませんよ。要は視聴率狙いですよ。現に今はYouTubeが流行っててテレビ離れが増えてます。それを阻止するための画策に過ぎないのですよ。

      補足日時:2020/03/29 20:08
  • 確信犯とはどう言う事ですか?

      補足日時:2020/03/29 21:28
  • そんな危機感ばっかり持ってたらダメですよ。ポジティブに考えないと大体安倍晋三はいつまでもうじうじして緊急事態宣言も出さないで居ますよね。頭がいかれてますよ。緊急事態宣言出して、外出禁止にすればコロナウイルスも自然に消えてるでしょ。それで全て解決しますよ。

      補足日時:2020/03/29 21:43
  • 真実を言っても信じてくれないからですよ

      補足日時:2020/03/29 22:02
  • 今日の感染者数はいつもと比べて大幅に感染者数が減りました。これはもう終息するんでは?

      補足日時:2020/03/30 19:01

A 回答 (60件中1~10件)

人間っていつもどこかで「自分は大丈夫」「自分は死なない」という根拠のない思い込みが強いです。


若者は発症しなくても「運び屋」となって拡散してしまう可能性があるようです。
イライラする気持ちもわかりますが、「自分は関係ない」と思わないことが大事だと思います。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/04 23:37

若者こそ発症させず、保菌者として蔓延させているのですよ。

これでオウチに帰って、お年寄りに感染させたら、取り返しがつかないことになります。外出できるだけ我慢ですね。
    • good
    • 0

<年寄りだけ外出させなければ、別に広まらない>


最近の東京都のデータでは感染者の半数は若い人(4割が30代以下)だそうで、年寄りだけかかる病気というのは古い情報です。発症していない「キャリア」が町中を闊歩してうつし回っているというのが新コロナの実態になりつつあります。
米軍では原子力潜水艦でコロナが発生して、SOSを出しています。
イタリアの死者は13000人を超しました。対策せずにいると死者の埋葬だけで大変な状態になるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:13

【 No.46 追加回答です 】




「回答者の皆様」。もう、「こいつの回答に対する記載、やめませんか?」。

コメントも無くたったし、たぶん「飽きたんでしょう」。


「○○に塗る薬は、無い」と言う、諺があますよね。

時間の無駄・・・。



ただ、勿論、この提言は「個人の見解」であって、回答される方は、自由ですので。

こう言う「輩」は、「バ○」ですよ。

   


                    さようならぁ・・・(T_T)/~~~
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:13

都会だけの問題です、田舎にはマスクも必要なしですかね



したがってイベント大開催でよろしいですかねかね

じじばばは集会してもいいですかね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 11:47

武田先生の新型コロナに対する知識の根拠は?若者!感染しているし、特効薬?そんな短期間でどうやって作るの?海外の感染専門学者は自然界では出来ないとまで言っている。

だから新型なの。0歳児とお母さんが感染したニュース見ていないのかなぁ?緊急事態宣言されたら、もう国民の自由は無いよ。独裁政権へ行くよ。中共と同じ。じゃあ何で若い看護師、医者は感染するの?矛盾している。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/04/05 11:47

世界的には、沢山 亡くなってるからね。

日本は、人口呼吸器が沢山あり、病院も沢山あり、医師や看護師さんも沢山いるから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:14

【 No.46 追加回答です 】



「コメント」がない・・・。私の「知識」に反論できなかったんですね。

だから、あなたの質問は、「お遊び」なんです。


これからも、頑張ってくださいねぇ・・・(-。-)y-゜゜゜
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:13

若いから大丈夫って


そんな風にしか今の現状を捉えられないなんて悲しいと思う。
リアルじゃないから仕方ないのかな?
万が一 自分が一番愛する人間が
何も知らずに動き回った感染者と意味もなく関わって感染してしまったら
主様は今と同じ気持ちで居られるでしょうか。
コロナウイルスは昔からあったウイルスです。
ワンちゃんにもインフルと同じように特効薬があるくらいですから。
(聞いた話なので確実ではありませんが。)
偶々変異したから新型コロナウイルスとなって脅威をばら撒いているのです。
新型コロナだって感染して感知した人が存在する以上
変異をしている可能性だってある。
みんなの心を一つにして終結するにはどうするべきなのかを考える必要があると思いますよ。

>そんな危機感ばっかり持ってたらダメですよ。ポジティブに考えないと大体安倍晋三はいつまでもうじうじして緊急事態宣言も出さないで居ますよね。頭がいかれてますよ。緊急事態宣言出して、外出禁止にすればコロナウイルスも自然に消えてるでしょ。それで全て解決しますよ。

私もその考え方には同感です。
これ以上の景気悪化にならない為には強硬手段って必要なんだと思うもの。
ただね。
国の主である首相が幾ら頑張ったって
それを支えなきゃいけないご婦人が外出自粛が出ている中
素のんきに構えてお花見で宴会の場を設けているなんて
呆れて話にならないけどね。
たとえ写真を撮っただけといってもこれだけいろんな会合を自粛に追いやられている今
遣るべき事じゃなかったヨネ。
自分の奥様をコントロールできない人間が
国を統括しようと考えたって たかが知れているって事なんじゃないでしょうか。
だから期待なんてとっくにしていないけど
科学者や医療関係の人達 早く特効薬を見つけてくださいって願うばかりです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:13

若いならば感染しても症状が軽く気づかずに外をうろちょろする可能性があるでしょ


そんな人たちが周りのご高齢の方を感染させるんよ
若い人は死なない確率が高いかもしれないが、高齢者かつ持病持ちの人なんてイチコロですよ
一年後に特効薬ができるのが確実かどうかもわからないでしょ。
コロナニュースみててもそんな心持ちの人ばかりだから感染が広がるんだろうね。悲しい
そもそも若者は遊んでいいとかその考え方がどうかと思います
引きこもっておうちでお勉強でもしててください。
    • good
    • 5
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!