プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポルトガル&スペイン
経済と文化だけじゃなく、全てに関して
情けなく見える中、
南米に多い(アフリカも?)言語だけ?w
の旧非宗主国はどういう感情なんてしょう?

「スペインorポルトガル?はー、知らねーよ。
アメリカの事しか関心が無いな〜」
とかなんでしょうかね?

A 回答 (1件)

ポルトガルは知らんけど、当時のスペインってトレドが一番大きな町で人口3万人。

マドリーなんか人口8000人のど田舎町。メキシコ・シテイは人口20万。病気を持ち込まれて兵士のほとんどは戦う体力もなしで負けてしまった。それで、メキシコの金・銀をスペインにかっぱらっていて、マドリーの街を建設しただけの歴史・文化の浅い国。こっちゃには、何千年も前から大都市はいくつもあるんじゃけんね。モロ(モロッコ人)に1000年も植民地化されていたのがガチュピン(スペイン人を見下した言葉)の国やんけ。スペインが独立できたのは、おいらの銭このおかげ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!