アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。私はまだ中学生ということもありスマホではなくガラケーなのですが最近、電話をかけようと発信をすると画面に「発信できませんでした」と出て電話がかけられません。1ヶ月前は全然大丈夫だったのですがここ最近はずっと画面にこれが出ます。どうすれば直りますか?できればなるべく詳しく分かりやすくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    会社の方はdocomoです。あと、発信はできないものの着信は全然大丈夫です。

      補足日時:2020/04/02 07:08

A 回答 (6件)

・機種は何をお使いか、機種名を。


・また発信出来ないとのことですが、その際画面には何かメッセージが表示されているならその内容を。
・着信は出来るというので該当しないかとは思いますが、画面上部にアンテナ感度のアイコン(いわゆるバリ)が何本か表示されていますよね?何本立ってます?
・また発信に関して時報(117)、天気予報(177)には発信出来、音声を確認出来ますか?
・再起動は試みられました?
    • good
    • 1

携帯電話を再起動してください。

それでも改善しないなら、ドコモなら、ドコモショップにいってください。
    • good
    • 2

通信会社はどこですか?


docomo?au?softbank?それともそれ以外?
    • good
    • 0

可能性としては、次のようなケースです。



・機器(ケータイ本体)のほうで発信制限がかかっている。
・ケータイの故障
・電波など、通信障害
・料金未納などのため通信を止められているか、解約済みになっている。
・その他(電池などの問題)

電話料金を払っている人(保護者など)に聞いてもわからなければ、該当する電話会社のショップに行って見てもらいましょう。
    • good
    • 2

ガラケーだから、ではないです。


ガラケーは電話機なので、電話ができないのは故障です。
それとも、料金を払っていない?とか。

契約者は親ですから、親に話してください。
    • good
    • 3

ショップに持っていきましょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています