dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

各世帯にマスク2枚を配布…
えーと〜
世帯…ですか?
と問いたい。
世帯という事は、家族が多い家庭では、2枚では足りない…
周りには、1世帯10人以上の家庭もあります。
2枚を、どう使うのだろうか?

皆さんは、どう感じましたか?

質問者からの補足コメント

  • ヨロシク

      補足日時:2020/04/04 04:04
  • 皆さん、回答有難う御座いました。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/04 09:59

A 回答 (30件中1~10件)

2枚というのは、どうやら布製マスクの製造可能枚数からの逆算みたいですね。


2枚で何とかしろ・・・
なんだか戦時中の標語にあった、「足らぬ足らぬは 工夫が足らぬ」みたいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/03 12:51

マスク配布はありがたいいが、足りないですー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人暮らしの方には、もしかしたら?
助かるのかもしれないけど。

お礼日時:2020/04/04 03:38

いい案が、なかったのでしょう。

呆れます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強は出来る人人の集まり(政治家達)ですが、
一般的な考え方ではないみたいです。

お礼日時:2020/04/04 03:38

コロナって知的障害も発症するんだっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

障害者も生きていますよ。

お礼日時:2020/04/03 21:58

どうしてもいい案が浮かばないんだから仕方ない、そういう言い訳を認めてあげないからこういう苦し紛れの暴挙に出てしまうのでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国会議員さん、もっと頭使えば良いのに。

お礼日時:2020/04/03 21:57

とりあえず批判しないで、頂いて人に、武漢発生ウィルスを感染させ無いように‼️ChinaHOは布マスクにつき批判しておるがアメリカCDCは、昨日マスクをつけるべきと方針変換しました。

「立憲重箱の隅つつき党」の税金泥棒代議士が、八百万の空き家があります。アルダロヨ‼️帰って来たマスクは必要なところ回せば良いだろ。本当に緊急事態なのに馬鹿な質疑してます。ヤジでつばを飛ばすな‼️布マスクは有効です☀️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

質疑している間にも、苦しんでいる人が居るのに…

お礼日時:2020/04/03 21:57

エイプリルフールだと思いました



日本に滞在する世帯に2枚のマスクを配る事に掛かる費用等で他に出来ることはあると感じました
開発中の薬に費用を割いたり、既に感染されている方々の為に使うなど、『予防する事』も大切だとは思いますが、コレは予算の無駄使いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

エイプリルフール…
そう思われても仕方ない…

お礼日時:2020/04/03 21:56

誰が考えたのか アホの考え方を 税金の無駄遣い 少しでも国民の印象を良くしようと思う考えが見える


1世帯に2枚 焼け石に水だろうが
    • good
    • 3
この回答へのお礼

逆に印象悪いです。

お礼日時:2020/04/03 21:55

>多い世帯では、追加するとテレビで言ってました



言ってましたね。
でもそれも曖昧で、足りないのは確実かと・・・
この手の質問はしばらくは増えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですねー

お礼日時:2020/04/03 21:55

たった2枚でも賄賂性は高いな


高齢化施設や病院に配布すればいい。
高齢化世帯でいる人だけ自治体が届けたのでOK
基本自治体に卸しとけば良いだけの話
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/03 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!