アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻を傷つけてしまいました、
嘘をつき続けて反省したふりしてまた嘘ついて、
辛いことだっていつも妻に任せきり、
離婚してしまったとしても償いたいです。考えても答えが出てきません。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

奥さんに聞いてください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね、妻にも聞いてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/02 17:02

もう離婚されたんですか?


奥様はきっと悲しかったんでしょうね…
愛する人から信頼されていないと感じたり、愛されていないから嘘つくんだろうな…って思われているんだと思います。
あなたの想いを伝え続けて、嘘をつかない様にすればいいだけだと思いますよ。
信頼するまでには時間がかかります。
でも、信用を失うのは一瞬ですもんね。
継続する事で、また信頼してくれると思いますよ。
いつまで?は、分からないですが、誠心誠意嘘つかずに奥様と接し続ける事。
それに限ると思います。
裏切られた側は、人間不信になってしまう人もいてますからね。
あなたの信用を取り戻す事が償い…ではないでしょうか…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚はまだです。
妻にも同じ事を言われました。
今の私には信頼なんてものは1つもございません。
仰る通りです。
望みは薄いと思いますがもしまだ一緒にいてもらえるのなら誠心誠意妻に接していきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/02 17:01

あなたに償えるとは思えないな。



慰謝料なり養育費なり払うだけでいいと思います。
それだけで十分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに今の私にできることはそのくらいですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2020/04/02 16:57

まずは自分自身を変えないとね。


今の貴方では口先だけな気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
仰る通りです。
今までのことが全て積み重なって
この結果になってしまいました。
口先だけは卒業して死ぬ気で変わっていきたいと思います。

お礼日時:2020/04/02 16:56

この反省も、普通にウソっぽい。



ウソつきは、自分でなんとかするしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰る通りです。今まで何度も繰り返して来ました。
自分を変えたいと思う気持ちは本当です。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/02 17:03

いうのはタダだからねぇ



結局 変えない 変わらない 変えるつもりがそもそもない。

本当なら変わればいいだけ。 でもできない。

できるなら、とっくにできている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

仰る通りです。
これからがあるのなら行動で示していきたいと思っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/02 17:11

償いたい…


もう、その場しのぎの口から出任せはやめましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰る通りです。
一人で考えてみたのですが、
離婚して解放してあげることが唯一してあげられることだと思います。
逃げと言われればそれまでですが、

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/02 18:01

心が痛む時はありましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初の方は罪の意識がありませんでした。この時点で話にならないとは思いますが、それを積み重ねたり、些細な嘘がばれたりしていくうちに段々と自分のしていることは最低な事なのだという意識が芽生えていきました。
そして今朝今まで自分がついてきた嘘を全てではありませんが妻に話し、謝罪をした結果、現在に至ります。
私の妻は嘘が何より嫌いなのです。
それを知った上で嘘をつき続けた結果です。最低です。
これから妻のためにできることならなんでもしていきたいと思っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/03 00:31

私は嘘つくのには反対です。



なぜなら、嘘をつくと物事の整合性が取れなくなるからです。

どんな嘘をついたか、どんな設定にしたか、他人と一緒に嘘をついた場合は、その人とのすり合わせも必要になってきます。

これらは非常に面倒で、デメリットが多く、メリットなんてほぼ無いです。

ただ、世の中には、気難しい性格の人間や、理不尽な事で怒る人間、面倒くさい性格の人間がいますから、そういう人間からの被害をまぬがれる為に、嘘をつきたくなる場合はあるかと思います。

そういう場合も、理想は、嘘をつかない方が良いと思いますが、嘘をついても仕方ないかな、とも思います。

又、一つ救いがあるとしたら、これは「嘘つき」に限った事ではないですが、本人に「反省する気持ち」がある、という事です。

これが、「自分は悪くない。周囲がおかしい。自分は正しい。」と考える人間となると、本当に救いようがないです。そういう人は、社会の害悪でしかないです。

質問者さんはそうではないと思うので、これから償いをしていってください。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

min950さんの仰る通りだと思います。
私のついた嘘の9割は自分を守るための嘘です。
他のだれでもなく自分のためについた嘘です。
これからは自分のためではなく、妻のために生きて行きたいけと思っております。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/03 00:44

傷ついた心が癒されるだけのお金をあげたらどうですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。解決できるのならそれもありですね。
参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/03 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています