アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っていたころから散々、嘘をついて合コンに行ったり、
男と飲みに行ったり、泊まりに行ったりといった裏切りを繰り返してきました。
そのたびに怒られて、もうしない。と言いながら繰り返していました。
今までの嘘もはっきり覚えていないこともあります。こんな状態で
どう謝ったらいいでしょうか?子供たちももう大きくなってきています。
いつも旦那に怒られている情けない母親です。

A 回答 (7件)

馬鹿になってください。

信頼を取り戻すにはがむしゃらに真実・事実を上塗りしないと相手は振り向かない。
そう思います。

過去を払拭するなら、現状を積み重ねて証明しかないかもしれません。
しかし、相手の心は相手次第。。

相当なショックをトラウマにしている可能性もあるかと思います。

今更?って思われるかもしれませんが、過去より未来にかけてがんばることが最低限ではないでしょうか。

認めて、謝って、約束することです。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。夫(元)です。
私のIDで元嫁が質相談をしておりました。
結局こんな質問をしながら、4人の子供たちには
「私はそんなに悪いことをしていないのに、パパが束縛したり
怒ってばかりいて辛い…。」
というような事を吹き込み、私を嫌わせとうとう追い出されて
しまいました。
やはり嘘をつく人間、平気で浮気をする人間は変わらないようです。
20年以上も我慢し、金も家も子供もとられ、精神的に参ってしまい
仕事も失ってしまいました。

一生懸命考え、回答をくださった皆様に
本人に成り代わり御礼を申し上げます。
そして、回答を放置し申し訳ありませんでした。

>いつも旦那に怒られている情けない母親です。

ちょっと気になりました。
「情けない妻」ではなく、「情けない母親」と書いておりますね?

あなたは、今までの裏切りを「誰に対して」謝りたいのでしょうか?
旦那さん本人にですか?それともそうする事で遠回しに子供達に対して謝りたいのでしょうか?

今までは「過去」「現在」に対して謝って来た事を、「未来」を自覚した事で、心の底から謝罪したいと、ようやく本気で思えるようになった、と言う所でしょうか。。。

>どう謝ったらいいでしょうか?

「言葉」はいらないでしょうね。
あなたの「態度」で今まで裏切り続けてきた以上の時間をかけて、償って行くしかないと思います。

「言葉」だけの謝罪など、糞の役にも立たない事は、あなた自身が一番自覚している事でしょう?

「どう謝ったら」でなく、「どう償ったら」と本気で思っているのならば、今「謝罪した事の結果」を求めない事です。
元より、それを求めれるような資格は、残念ながら今のあなたには無いようにも思えます。

他の回答者様達のご意見をしっかりと受け止め、「後ろめたい」と思うような生き方をしないように過ごして下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。今までの謝罪は謝罪になっておらず、余計に怒らせてしまっていました。過去の嘘も小出しにしていたり、酔っていて覚えていないことや何が本当か分からなくなっていることもあります。反省文を書くことから逃げて旦那のことを考えて一人Hしていました。これで本当に謝罪をしたい態度なのかと自分でも思います。自分は旦那を利用しているのかとか、人としてどうなのか、と思います。

• 0

謝るのなら しなさんな ウソついてまで 親失格 丸坊主になり 懺悔しなさい

• 0

旦那さんは素晴らしい方だと思いますので、私と比べるのは失礼かと思いますが…私なら謝られても意味が無いと思います。

謝って貰っても口先だけの事だと思うので何とも思いません!
むしろ、またか!と思います。

もう少し子供の教育の事を考えては如何ですか?

普通の母親なら、「嘘をついてはいけない」「人の気持ちを考えなさい」みたいな教育をすると思いますが、貴女の教育は「嘘ついて人を裏切ってでも自分のやりたいようにしなさい」という事だと思います。
貴女にとってはそれが正しいと思っているようですが、子供の正しい教育をもう少し考えて下さい。

ちなみに…情けない母親では無く、最低な母親だと思います。
    • 0

怒られているうちはまだいいのです。

本気になったら何も言わずに捨てられます。

謝意は行動で示すこと。口先だけでは信用されません。

繰り返して絶縁されないようにお気をつけください。一時の快楽で泣くのは貴女です。

誰にも止めることは出来ませんよ。自分自身でしっかりしてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつ捨てられてもおかしくない状態です。
ひとつひとつの行動に気をつけようと思います。ありがとうございました。

あなたのように できたなら、私は、メニエール病にも 子宮筋腫にも ならなかったのかなと思うと 腹がたちます。

すべてにおいてあなたは、失格です。許してほしいって?あなたは 病気です。遊び病ですね。旦那さん 今まで よく許しましたね。お子さんのためでしょ? あなたのような人がいるから 専業主婦は 楽だとか言う人が出てくるんですよ。呆れます。
    • 0

言葉で謝っても、その言葉すら自分で裏切ってきたのですから

どんな謝罪の言葉でも薄っぺらものに感じられてしまうのではないかと思います。
謝ればいいと考えず、まずは誠実な行動を心がけてはいかがでしょうか?

見て見ぬふりをせず、ちゃんと怒ってくださる旦那様はとても優しい方だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。誠実な行動を心がけていきます。