プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手が癌とのことです。どこかは遠慮して聞かなかったですが、時々痛みが出るそうです。これはよくないのでしょうか。どういうことなのかわかりません。よろしくお願いします。また、陰性の癌とのことですが、その陰性とはなんでしょうか。よくないことなのでしょうか。
男性か女性かによっても違いがでてくるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 男です。癌について全くわからないです。癌で痛みがあるとしたらどうでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/02 18:24

A 回答 (5件)

癌には1から4までステージがあり、ステージごとに治療法も異なります。


また、癌と言っても色々で、何癌かによっても治療法が変わり、症状も異なるでしょう。
本当の癌だとすれば癌、痛みが出ている場合は進行していることがあります。
まずは癌のステージと治療法を真剣に考えていかなくてはいけません。
どこの癌ですか?
病院で確定診断は受けられましたか?
ステージは?
    • good
    • 0

ステージなんぼと 本当に癌になった人は言います


貴方に合いたくないだけの嘘としか思えません
男なら前立腺癌が一般的 切ったら治るけど出来なくなる
    • good
    • 1

陰性の癌という表現あまりしないと思います。


使うなら偽陰性(癌を見逃してしまうこと)偽陽性(癌と診断され精密検査しても見つからない)などの表現は、あります。
私も癌を患い幸いこんちしておりますが癌の場合良性が悪性と表現されることの方が多いと思います。
患部にもよりますが痛みがあるのは、ステージが進んでいるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

No.1さんと同じ疑問です。

ポリープと言いたいのでしょうか?でも痛みがあるし…
ちなみに質問者さんは女性?男性?ちょっと情報量が少ないのですが…
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>陰性の癌とのことですが


??
つまり癌ではないということでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!