アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が私よりゲームのほうが優先順位が高くて、それがほんとに嫌です。

でも、向こうの趣味だし私が口出したところでってなるから本人には何も言わないようにしてるんですが、今回が初めてじゃないので私もどう対応したらいいか困っています。

向こうには向こうの時間があるし私だって自分の時間は欲しい人だから気持ちわかるし縛りたくないです。

まだ、付き合って間もなくて向こうは私が初カノという事もあり、今までの生活リズム(?)が私によって狂ってしまうようなこともすごく嫌だしそうならないように心掛けているのですが、多分このまま私が我慢し続けたらいつか爆発するなと薄々思っています。

恋愛ってほんと難しいですね。

お互いがいい時間を過ごせたり、長く付き合う秘訣など教えて頂きたいです!

A 回答 (8件)

彼氏が私よりゲーム(略)<



うちも同じ原因で、彼氏と破局寸前に至った事があります。


スレ主様と会ってる時間のうち、どの位ゲームをしていますか?

食事に行ってオーダーが来るまでの時間、イベントやライブの行列

待ち時間、家で一諸にTV観てる時etr...

スマホって最高の暇潰しになりますから、つい何処でも

やっちゃいますよね。

例えば食事に行って料理を待つ間や、長い行列の待ち時間はOK

でも食事が運ばれて来たら、楽しくお喋りしながら食べようね!

とか、TV観てる時はTVに集中しようよ!とか言ってみたら?

全く禁止にするんじゃなくて、譲歩するんです。


ちなみにうちは『破局寸前』になってからは一度も彼のゲーム

に口を挟んでいませんし、挟むつもりもありません。

同棲中で一諸の時間が長いからかも知れません。
    • good
    • 0

オトコは、女性に比べて稚拙な部分か多くあります。


ゲームに関しては、見守るしかないですね
嫌な気持ちになるのは、あなたが大人だからだと思いますよ!
好きという気持ちは、お互いあるのだから子供を見るような感覚で見守るのもいいかもしれません。
    • good
    • 1

初彼女だからこそ、あなたが嫌なことはちゃんと嫌って言った方がいいですよ。


じゃないと彼もわかりません。

言わなくても察してほしい・わかってほしい。というのは、男性には絶対伝わりません。

もっと構ってほしい。とか、
LINE毎日したい。とか、
電話したいな。とか、
一緒に遊んでる時は2人で遊ぶことをやりたい。とか。
ストレートに、できれば可愛くおねだりできると良いと思います。

付き合って間もないからこそ、きちんと言えば直そうとしてくれますよ。
(もしそれで治す気がないような彼なのであれば、別れる事をおススメします…。)

最初が肝心ですよ!頑張って下さい。
    • good
    • 2

ゲーム優先っていうか、趣味の時間優先ってことでしょ



人生において、趣味の時間って必要だよ
    • good
    • 1

きちんと言って話し合った方が良い。


彼がまだ経験が足りなくて分かっていないだけ。
彼女が出来たという事は、前と状況が変わったという事。
状況が変わったんだから「今まで通りにはいかない。」「自分も変えなければいけない。」という事を理解しないと。
付き合うという事は、お互いに歩み寄って自分を相手に近づけて、お互いのうまく行く距離感を作って行くという事。
つまり、彼の方もあなたに合わせて歩み寄って行かなければならない。
どちらかが近づこうとせずに楽をしすぎれば、もう片方は無理をしてその分の距離を縮める事になる。
そして結局無理に耐えられずに関係が壊れる。
もしくは片方が耐え続ける不幸な関係になる。

難しい事なんてない。相手の気持ちを考えて、少し譲ろうと思えばいい。
全部譲る必要なんてない。
少しでも譲って貰えれば、相手だって気持ちが楽になるはずだから。
そう言う事の積み重ねが大切なんじゃないかなって思います。

お互いがそういう事が出来る関係になりたい。って事を話し合ってみてはいかがですか?
    • good
    • 1

私の彼氏さんもゲーム大好きで、


私的には、話したいになにか一緒にやりたい
って気持ちは、あるけど相手がやりたいことがあるならそれを優先してます。
ゲームが一段落したら話せるわけだし
少しの我慢です!!
でも、ずっとゲームばっかだったら
少し話し合ってみるのもありだと思います!
今私は、1年9ヶ月で長いとは、
言えないんですけど長くいい関係を
続ける秘訣は、自分の思っていることを
素直に相手に伝えて、時には、
喧嘩もすることもあるけどそれを
乗り越えて行けたら長くづつくともいます!
    • good
    • 1

そんなガキ男なんか、ふってしまいな!多分、一生直らないと思うよ。

男なんかバイ菌の数位いるから、選び放題だよ。
    • good
    • 1

>彼氏が私よりゲームのほうが優先順位が高くて、それがほんとに嫌です。



ゲームより私を優先する彼氏を見つけましょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています