1つだけ過去を変えられるとしたら?

化粧水のことでお聞きしたいことがあります。
よろしくお願い致します。

私は23才の女でニキビ混合肌です。
最近、化粧水の成分のことを気にし始めて(遅いですけど)
界面活性剤やパラベンが無添加の化粧水を探しています。

私自身探してみましたが他に情報を頂きたく
書き込みしました。

マイナーな化粧品・有名な化粧品
何でも良いので教えて頂ければ嬉しいです。

出来れば使用感などもコメントして頂けると助かります。

赤ちゃんが舐めても平気な位
安全な化粧水もありましたらアドバイス
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

はじめまして。



成分って大事なんだな~と最近特に実感しているannaynともうします。

無添加といっても、騙すような宣伝・販売方法をとっている化粧品会社がすくなくないのが現状です。

私もまだまだですが、騙されないようによ~く勉強してみてください(^-^)

安全イメージで売っているファ○ケ○も、実は合成界面活性剤・ポリマーなどをつかってるのですから、なんだか騙された気がしませんか?!

オススメの化粧品はこれといってないのですが、へちま水などいかがですか?!

オススメの化粧水がないのですが、(余計なおせっかいかもしれませんが)成分を勉強するにあたってオススメのサイトを載せておきますね♪

あと、小澤さんがだしている「バカがつかう化粧品」「化粧品成分辞典」という本も勉強になります。
よろしければぜひぜひ「バカがつかう化粧品」だけでも、目を通してみてください。

すでにお読みでしたらごめんなんさい。

合成界面活性剤のほかに合成ポリマーも危険ですよ。
ちなみに界面活性剤というと、石けんも界面活性をもってますので、誤解のないように…。

あと、パラベンが危険とされている理由に化粧品会社の合成界面活性剤の乱用があげられます。
世間一般で避けられてる割にはパラベンだけではそれほどの危険性はないそうです。

今の世の中何が安全か見極めるのが難しくなってますが、見極める目をお互いに身に付けましょう(^0^)/

乱文で失礼致しました。質問などありましたら遅くなるかもしれませんが、回答しますので(^^)

参考URL:http://kanoninfo.zero-yen.com/,http://www.genoa. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のURLありがとう御座います。
やはり成分は大事ですよね。
変な成分は怖いですし…。
よく読んで勉強します。
消費者が賢くならないといけない時代ですネ(;´▽`A``
ありがとう御座いました!

お礼日時:2005/01/09 05:41

はじめまして!


私も化粧水の成分が気になって今ではスキンケアは全部が無添加の物を使っています。

やっぱり肌とかの事を考えると怖いですよねぇ・・・

いろいろ使ってみて良かったなぁ・・・と思うのは、
「ヴェルダ」「Dr.ハウシュカ」「ガスール」です。

ヴェレダは肌のタイプによってシリーズもいろいろあり乾燥する冬でも快適にすごせると思います。
Dr.ハウシュカはアロマの匂いがとても心地良いです。
日焼け止めなども出ていて化粧下地に使っていますが
使い心地はとても良いです。
ガスールはソニプラにも売っているし値段も安いので
お勧めです♪
ガスールで顔を洗うと鼻の黒ずみも綺麗にとれてスベスベなのでかなり気に入ってます。

本とかもいろいろ載ってるのがありますので、そちらも参考になさったらいかがでしょうか?
「双葉社 オーガニック・コスメ&ヘアケア」
「双葉社 きれいになれる!自然派化粧品」

けっこう参考になりましたよ(^_^)

参考URL:http://www.weleda.jp/  ,http://www.goodhope-nature.com/ ,  http://www.ways.co.jp/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとう御座います。
Dr.ハウシュカすごく気になります!
お試しセットもあるようなので
試してみたいと思います。
ありがとう御座いました!

お礼日時:2005/01/09 05:43

パックスナチュロンの化粧水とかはどうでしょう?


名前は聞いたことがあるのですが、使ったことは無いです;
後、私が前に使ったのでは、すっぴんというお酒の化粧水(純米酒)があります。

無添加の化粧水は、自分で作ったほうがいいですよ。簡単だし、安く作れるし、なおかつ自分で作ったという安心感もありますよ

私は、安い純米酒にグリセリンを入れたものを使ってます。 
冷蔵庫保存で1ヶ月程度使えます。 1ヶ月経ったらもう一度作って・・・という作業をしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり手作りが一番なんですね。
ありがとう御座いました!

お礼日時:2005/01/09 05:42

ちふれ の商品はどうでしょうか?



私は自分で作っていますが…(美肌水 で検索してみてください)

参考URL:http://www.chifure.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり手作りが一番なんでしょうね。
ありがとう御座いました!

お礼日時:2005/01/09 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!