アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この二つを取得されてる方が
結構いらっしゃるようですが、
実際、就職にはどちらを
取った方が良いと思われますでしょうか。
(二つ取る余裕が無いので・・・)

あと、それぞれの目的の差が分かりません。

あまり変わらないのでしょうか。

その辺りをご存知の方がおられましたら、
ご教授お願いいたします。

A 回答 (3件)

どの様な仕事をしたいのかによって、どちらを取得したらよいかと言うことのようです。



下記のページと参考urlをご覧ください。
http://www.tac-school.co.jp/it/itpro/pro_cert.html

参考URL:http://www.daiei-ed.co.jp/freetime/course-networ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク拝見させていただきました。
大変分かりやすく、参考になりました。
自分に合う資格を探したいと思います。

わざわざ有難うございました。

お礼日時:2005/01/08 17:26

それぞれの目的の差は、就職先の会社にあると思います。


資格取得者の人数で受注が決まることも往々にしてあるからです。

CCNA取得しましたが、実技(シュミレーションでルータの設定を行う)もありましたし、
机上の勉強だけでは取得は難しいと実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、決める根拠が資格の数ですか・・・
すごいですね。
普通は、逆ですよね。

うぅむ、本当は資格よりも経験が欲しいですよね。
それが難しい。

面白いお話有難うございました。

お礼日時:2005/01/08 17:36

こんにちは


Microsoft を重視するか、Cisco を重視するか。。。

その会社が、Miscrosoft 製品、特にサーバ関連を扱っていたり、社内に持っていたりする場合には、MCP が有効かも知れないです。

その会社が、Cisco 製品を扱っていたり、社内に設置していたりすると、CCNA が有効かも知れないです。

就職に向き・不向きは、どちらもさほど影響力は無い気がします。
業界内では、簿記2級、英検2級程度の資格ですので。。。

CCNA は一回の試験に合格すれば取得できるので、どちらかと言えばこちらをお勧めします。

頑張ってくださいね。
ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ。
なるほど・・・
エンドユーザ対象ならMiscrosoft 検定が
有益なのでしょうか。

大変参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2005/01/08 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!