アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は戦闘曲っぽいようなカッコいい BGMを聴くと
ドーパミン分泌され良い感じの1日を過ごせるのですが、もっと凄いドーパミンが分泌されるような BGMを聴きたいので、おすすめの曲教えて欲しいです。
高校生になるし電車通学なので朝聞いて自分に自信持って一日過ごせるのでドーパミン分泌は必須だと僕は思っています。あと、僕洋楽とかめっちゃ好きで、自分で言うのもおかしいですが、色んな洋楽の曲や、bgm知っているので、メジャーな所は辞めて欲しいです。高校1年の注文多いイキったクソガキですみません。

A 回答 (8件)

こんばんは!



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Emerson, Lake & Palmer -「Tarkus」


◎King Crimson -「Lark's Tongues In Aspic Pt II」
https://www.youtube.com/watch?v=Hn4-ofDHk1k

◎Anekdoten -「Shooting Star」
https://www.youtube.com/watch?v=4iZKVWqpW-Y

◎Porcupine Tree -「DeadWing」
https://www.youtube.com/watch?v=GMEwM3YHiME

◎Dream Theater -「As I Am」
https://www.youtube.com/watch?v=_Q9Ss5zZU4k

◎the prodigy -「spitfire」
https://www.youtube.com/watch?v=zju22cgXuz4

◎Lunatic Calm -「Leave You Far Behind」
https://www.youtube.com/watch?v=maP6q3D4Hf0

◎The Chemical Brothers -「Out Of Control」
https://www.youtube.com/watch?v=6sOpbRL8R4g

◎Atari Teenage Riot -「SPEED」
https://www.youtube.com/watch?v=plAr3adKbyc


上から、プログレ(2)、プログレメタル(3)、ビッグビート(3)、デジコア(1)という感じで、選曲してみました。

好みが分かれば、まだご紹介できますよ!(^o^)丿
    • good
    • 0

戦闘曲っぽいということなら、アドレナリンが出る曲かな?


ラテンポップスをお勧めします。

David Bisbal - "Buleria" "Camina y Ven" (スペイン)

https://www.youtube.com/watch?v=jM34UqYWpc4
"Mucho más allá" 去年の映画アナ雪2主題歌のスペイン語版も歌っていますが、冒頭からパワー全開です。
https://www.youtube.com/watch?v=XxSbXcfN_X4

Juanes - "La Luz" (コロンビア)
https://www.youtube.com/watch?v=fw8kQxMQ6uc

Chayanne - "Torero" (プエルトリコ)
https://www.youtube.com/watch?v=GuZzuQvv7uc

Alejandro Fernandez & Beyonce - "Amor Gitano" (メキシコ&USA)
https://www.youtube.com/watch?v=EcWmWB2QH6I

Chenoa - "Siete Pétalos" (アルゼンチン)
https://www.youtube.com/watch?v=BBU9VFKCgqQ

La Quinta Estación - "Me Muero" (スペイン)
https://www.youtube.com/watch?v=k5k2XVKxznc

Paulina Rubio - "Baila Casanova" (メキシコ)
https://www.youtube.com/watch?v=ABq9Kp5dia4

各国を代表するようなメジャーな歌手ばかりですみません。
    • good
    • 1

サイドワインダー。



リー·モーガン。
    • good
    • 2

BLUES MARCH。



A·ブレィキーのヤツ。
    • good
    • 2

YMCA。



日本語バージョンもありますッ!
    • good
    • 2

肩を組んでのご斉唱、よろしくお願いします。


♪紺碧の空~ あおぐ日輪~

↓真ん中の学ランのお姉ちゃんは気が触れてる訳ではありません
「僕は戦闘曲っぽいようなカッコいい BGM」の回答画像3
    • good
    • 1

No1さんがクラシックで攻めたのでその続きで行きたいと思います。



戦闘的なクラシックと言えばワーグナーですね。

「ローエングリン第三幕への前奏曲」BGMで使われるのは稀ですね。

「ワルキューレの騎行」BGMとしてはメジャーですが、血沸きお肉踊るクラシックとしては傑作ですね、サー=ゲオルグショルティ指揮ウィーンフィル演奏がお勧めです。

ラベル作曲「ダフニスとクロエ」の中の「全員の踊り(合唱付き)」宙に舞う花火がこれでもか!というぐらい飛び散った雰囲気の曲ですね。

ベートーベン作曲の交響曲第五番と第七番の第四楽章、戦闘的と言うよりも気持ちを奮い立たせる効果があると思います。
    • good
    • 0

一応クラシックの分類に入りますが、私は何かの勝負前に聴くのは、


ショスタコーヴィチ 交響曲第5番
です。
ショスタコーヴィチの交響曲第4番辺りも、緊張感があるので好きですね。

スターリンとショスタコーヴィチはスターリンと葛藤が有った作曲者なので鬱屈した感情を表現するようなメロディーなのですがそこにエネルギーを感じます。

J・S・バッハ 小フーガ,ト短調 BWV578 は、原曲はオルガンなのですが、エリア88バージョンだとアップテンポで躍動感が違います。

どの曲もメジャーな曲なのでYouTube動画で聴けます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!