アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月~3月に石垣島へ行く予定です。
島をサイクリングで廻りたいと思っていますが可能でしょうか。できるだけ自然が多いところに行きたいです。石垣島に詳しい方、教えてください。

A 回答 (3件)

石垣島に住んでいたことのある者です。


気軽にサイクリングを楽しむつもりなら、意外と起伏がある道が多いので大変かもしれません。
ただ何日もかけて安宿に泊まりながら行くのなら、自然も楽しめるし充実した旅が出来ると思いますよ。
石垣島には1500円程度で泊まれる宿がいくつかありますが、そういうところのほうが様々な人との出会いもあり、沖縄の離島を満喫できるのではないでしょうか。

島のおじい・おばあが運営している、とても人情的な民宿を知っているので紹介しますね。
やしがにハウスというところで、多くの旅人たちが集う宿です。詳細は下記のアドレスまで。

それでは良い旅を。
    • good
    • 0

私は前に石垣島で原付を借りて一周・・というか半周しました。

いわゆる安宿に泊まったのですが、原付を一日2000円ぐらい(うろ覚えです)で貸してくれてたので、それで行きました。
港のほうから出発して、西のほうから道沿いに進み、
名蔵湾を左手に、確か御神岬のほうまで行った(はず)です。途中牛もごろごろしていて、楽しかったです。強風だったけど。そして途中、米原のヤエヤシ群落の公園みたいなところがあり、寄っていきました。でいごの花がすごく綺麗に咲いてて、人も少なく(笑)印象良かったです。
於茂登トンネルを通ってまた港のほうに戻りました。これでいい位の時間でした。
原付だったので、風が大変でしたが、車もそう多くなくて楽しかったですよ。4月のことでした。
    • good
    • 0

こんにちは。

サイクリングというとどちらかというと宮古島か竹富島という印象があります。石垣島全体をドライブしたことがありますが、島は広く山も多いです。車でも1日では廻りきれません。
質問者様がトライアスロンをやる方あるいはマッチョな体育会系なら十分”可能”と答えますが、ママチャリ感覚のサイクリングだとしたら厳しいです。坂が多いのでかなり体力勝負となります。
ただ市街地を少し離れると道路沿いの景色はどこも自然が豊かですばらしく、サイクリングしたらとても気持ちいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
石垣島はそんなに広いのですね。方面を検討した方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/01/07 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!