プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元々頭悪い人が理系に進学したら相当苦労しますか?

A 回答 (7件)

頭が悪い人というのは、勉強時間が短い人、というのとほぼ同じ意味です


理系学部は勉強だけでなく実験実践にも相当時間を取られ、遊ぶ暇がほぼありません
就活の時間を確保する事すらなかなか難しい

従って長く勉強する習慣のない人は苦労のレベルではない
脱落する確率が相当高いでしょう
    • good
    • 2

私は詰みました。

    • good
    • 3

頭が悪くても、勉強さえできれば進学はできますよ。



工学系の修士課程までなら頭悪いのも結構いますよ、、、。
    • good
    • 1

しょっぱなの有機化学や生化学あたりで詰むでしょうね。

    • good
    • 2

苦労しますよ。



ワタシは数学で苦労しました。

高校時代は、数学は大の得意科目だった
のですが、大学の数学はまるで違います。

暗記科目みたいで面白くありませんし
やたら難しいです。

その他の科目は大丈夫です。
    • good
    • 2

頭の良し悪しに関わらず、文系の人は苦労するのでは?

    • good
    • 3

人と環境による。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています