アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんでもないことなんですが、私には付き合って半年になる彼女がいます。
すごくお互いを尊重しあっていい関係でいるのですが、
この間、夜遅く11時頃某中心繁華街で年配の人と二人で歩いてるのを目撃しました。
その時急いでいた事もあって声はかけられなかったのです。
その時見て、その年配の人は彼女の仕事関係での
知り合いの人だとわかったのですが、普段そういった場所には行かない彼女です。
どうしても見てしまった以上気になって仕方ありません。
勿論彼女を信じていますから何もないと思いますけど
こういった場合彼女に問いただすべきでしょうか?
それとも信じて何も言わずにほっておくべきでしょうか?

A 回答 (8件)

軽く聞いてみるべきではないでしょうか?

「この前○○で見かけたけど、どこか言ってたの?」
くらいに軽く。

>それとも信じて何も言わずにほっておくべきでしょうか?

なにも言わなかったら悶々とするだけですしね。すでに悶々とされてるようですし^^;

あと、その目撃時から相当時間たってたら聞くのはやめた方がいいんじゃないですかね?「なんで、前に聞かなかったのか?」って突っ込まれると思いますし…。

結論。
 早めに聞いておくべき。但し、時間たちすぎているようでしたらやめる。
 です
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございます。
軽い気持ちで考えようとおもいます。

jajalaさん、こんにちは。

気になって仕方ないなら、問いただすというわけではなく聞いてみたら
どうですか?
時間が経っていて、今更聞くのもおかしいと思う状況でもさりげなく
聞いてみてもいいのでは?
「直ぐ聞こうと思ったんだけど、聞きそびれてね。」と、後で言えばいいし。

でないと、ずっとその事を引きずりそうだから。
普段そういった場所に行かないけど、たまたま誘われてということも
あるでしょうしね。
その時の彼女の表情、態度で何かわかることもあるかもしれないし。
気にした事が、バカみたいな事かもしれないから。

何も無いなら、それでスッキリするでしょう。
偶然会ったというのも、運命の示唆するとこかもしれないし(そんなこと
ないと思いますけど)

というわけで、あなたのためにも聞いてみるほうがいいと思います。
    • 0

今回は、もう、問いだたさないほうがいいのでは、ないでしょうか?

もう、時間もたってるし。。。。

次回、また、見かけたら、聞いてみては?(重たくならないように!)
いかがでしょうか?タイミングと言い方が重要ですよ!

今は、二人の絆と深めるときだと思います。
絆が強ければ、何があっても、大丈夫ではないでしょうか?

信じましょう!!彼女だけでなく、自分も!!
がんばって下さい!
    • 0

No3のものです

回答ではありませんが
zawayoshiさんの名前を間違えてました
大変失礼致しました
    • 0

女性の立場から。

あまり詰問される調子だったり、責められるような口調だと「なんで?」って思っちゃいますけど・・・下の方が言われてるようにサラッと聞かれてみるのはいかがでしょう?もしくは、今のあなたの心情そのままに、何でもないと分かっていても、見かけて以来気になっちゃって・・・と素直に聞いても良いと思いますよ。私が彼にそういう風に言われたら、ああ、私のことを気にしてくれてるんだなぁと思って好ましいですから。

これが彼女の都合の悪いことだったりすると、彼女は不快になるかも知れませんが・・・信じてるんでしょ?それに良い関係を築いているって書いてあるし。このまま何も言わないままだと、変な風にその事実があなたの中で凝り固まって、彼女との他の部分に影響が及んだりしちゃ大変!

ほんとに何でもなかったことかも知れないんだし、自分と、何より二人のために、上手に聞いてみてはいかがでしょう?

重ねますが、責めたりする口調は、逆効果ですからね(笑)。ゆとりもって♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意見を聞くうちにこの悩みが自分自身の問題だと思いました。
言うのはやめときます。すこし気が楽になりましたし、
変に自分の中では固まらないと思います。
そして彼女を信じようと思います。

あなたがその状況を目撃した時間に彼女はどこにいたか?ということをさりげなく聞いてみればいいと思いマス。

。そこで嘘が出てきたら…。まぁ、僕は過去に女性に裏切られたことがトラウマになっていて初めから疑ってしまうのでこういう聞き方しかできないんですけどね(笑)とにかく気になるのでしたら軽いカンジで話してみることですね(^_^)v
    • 0

さらっと「見かけたよ~」くらい聞いてもいいのではないでしょうか?

信じてると言っても気になってるのも事実ですから、まずは軽~くね
・・・と思いましたが、すでにzawayosiさんからお答えがありましたね
ごめんなさい

私もzawayosiさんと全く同じように思います
    • 0

付き合って半年が過ぎましたが、全面的に彼女を信じているのなら、問いただす必要はないと思います。

あなたの、心情を転換するのみです。
 あなたも、仕事上のつきあいで行きたくない所へ行かなければならないように、彼女にも同様の事情があったと理解して上げて下さい。「彼女も、遅くまで仕事で頑張っている。」と、同情できるあなたの広い心で、今後も仲良くおつきあい下さいませ。
    • 0