プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

多肉植物を育てているのですが、画像の子は、なんていう多肉植物ですか?
ネットで調べたら、種類によって水やりのタイミングだったり、日当たりだったりが違うと知りましたが、種類が分かりません。
また、家の中の湿度は、35%前後で、毎日一回水やりしてるんですが、画像のように、葉が元気になりません…。
水やりしすぎですか?
どなたか詳しい方、ご教示ください。
お願い致します。

「多肉植物の育て方」の質問画像

A 回答 (3件)

下記サイトの「多肉植物の上手な育て方。

コツとお手入れ、植え替え、寄せ植えを一挙紹介します」にくわしい説明。

https://gardenstory.jp/gardening/32800
    • good
    • 1

水のやり過ぎはよくないですよ。


あと、置き場所を決めたらしばらくあちこち動かさないで
様子を見ること。
種類はわかりません。
    • good
    • 1

多肉植物は、太った葉に、水分を蓄えています。


水のやり過ぎは、根が腐る恐れが有ります。
一週間に一度の水遣りで、充分です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!