アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西武鉄道株が上場廃止になったのにもかかわらず、株価が1円や2円にならなかったのは、どうしてでしょう?。

普通、倒産や上場廃止になると、管理ポスト行きになり、数円の株価で売買され、上場廃止になるのが一般的だと思うのですが...。

西武鉄道株は終値で485円だったようですが、その価格で持ち続けた人がいるという事ですよね...?

A 回答 (2件)

西武鉄道が倒産した訳では無いですし、倒産する可能性も低いから1円や2円にはならないです。



西武鉄道株が上場廃止となっても、株券が無くなるのではなく、証券取引所で売買が出来なくなるだけで、従来通り配当等も出ますし、証券会社の店頭で売買も出来ますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく分かりました。
ただ、再上場できるかわかりませんし、もしかしたら倒産も考えられるというリスクもあるのでは無いでしょうか??

お礼日時:2005/01/09 17:49

新聞を読んでいましたか?


西武はジャスダックに上場すると言ってましたよね。
すぐは無理らしいですが。
この株は業績が悪くなって下がったわけではないので
ジャスダックに再上場されたら上がるでしょう。
(私もちょっとねらっていました。しかし資金足らず)しかしそれまで株主はほとんど塩漬けを覚悟しなければなりませんが。

参考URL:http://www.asahi.com/special/041020/TKY200411160 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再上場が本当にできるかどうかわかりませんよね?
再上場できたとしても、あの会社(というか会長)はどうも信用できませんよね..。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!