dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雑種と雑種の間に生まれた子犬はいきなり大きくなったりするのでしょうか?
親犬はそこまで大きくはないのですが隔世遺伝的なものでいきなりおおきくなる可能性はあるんですか?詳しい方お願いします!

質問者からの補足コメント

  • 親犬はそこまでおおきくはないのですがでした

      補足日時:2020/04/13 19:59

A 回答 (3件)

可能性はもちろんありますよ。


同胞犬の中でも、大きくなる仔と小さめのままの仔がいますし。
そこが雑種の面白いところですね。

大きくなるというのが何キロぐらいからをいうのかわかりませんが、「親のサイズより大きくなるか」というご質問なら、大いにあり得ます。なぜなら、親の親たちのことは何も分からないし、たまたま同胞犬の中で一番小さかった仔だったのかもしれません。

目の付け所は、やっぱり足ですね。足の大きさと腕の太さ(骨の太さ)。それから雄かメスなら雄のほうが一般的に大きくなることが多いです。また、親だって成長過程での栄養や運動量などによっても違ったはずですから、親の兄弟だって今はもっと大きな仔も小さな仔もいるはずでしから。

楽しみですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そこが雑種のいいところですよね!
仔犬は腕は太いけど足は小さいワンちゃんです。どうなるのか楽しみです!

お礼日時:2020/04/15 13:01

くわしいほどではありませんが実家にいたとき、なん代か雑種を育てました


実家で最後に育てた子を回想して復元図を試みてみました これは大袈裟
なものではなく、むしろ手加減して控えめな回想かな、と思います
※ 補足事項
段ボールに入れられていた捨て子 はじめは垂れ耳の垂れ尾で洋風だった
小型種にみえた 成長すると巻き尾になりコーギーのようなウサギ立ち耳に
体格は中型+α ぜんたい直毛だが背中の一部と尾の付け根だけ巻き毛
ハト胸 出っ尻 ひろってきたときとは、まるで異次元の姿

以前ほかのご質問者さんにも回答したことですが 雑種はデータがない
「雑種と雑種の間に生まれた子犬はいきなり大」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
どうなるかわからないのも雑種の良いところとして育てていきます

お礼日時:2020/04/14 17:04

足が大きい仔犬は大きくなると言いますね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうなんですね!

お礼日時:2020/04/13 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!