アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。
夕方彼女と電話していたら、親にご飯だからと呼ばれました。
彼女に「ご飯だからそろそろ行くね!」と言ったところ、
彼女は、寂しくなり、泣いてしまいました。
「私ならご飯より電話優先するけどね、」と言って怒りながら電話を切られました。

後でLINEで「ご飯なんだからしょうがないじゃん」
と言ったら、
彼女から「じゃあ私が寂しい思いしてるのはしょうがなくないんだ」と言われました。

「泣いている彼女よりもご飯なんだね、」
「ほんとに好きなら普通行かない、おかしい」
とも言われました。

なんて返信したらいいか分からなくなりました。

どうしたらいいですか、
おれそんなに悪いことしましたか?

A 回答 (4件)

「家族の食事」に対しての価値観が違うのかもね。


あなたは「家族みんなで食事することは大事」だけど、
彼女は「ご飯なんて食べたくなったら食べればいい」くらいなのかも。
その辺の話をしてみたらどうかな?

「家族一緒に食べることを大事にしている」と話してみて、
それでも分かってもらえないなら、
価値観が決定的に違うし、歩み寄るつもりもないってことだと思うよ。
食事に対しての価値観って結構重要だから、
そこが分かり合えないなら、私なら別れるかな。
    • good
    • 0

>おれそんなに悪いことしましたか?



はい
彼女よりもご飯を優先しました
後で食べるから、と家人に伝えればよかっただけのことです。
    • good
    • 0

ごめんなさい、吹き出してしまいました(*^^*)


気にしなくていいですヨ♪
ちょっと甘えてみたくなっただけだと思いますヨ。

多分、コロナのせいか、何か気持ちが不安定で淋しくて、ホントにご飯と自分のこと比較してるのでなく、まだ切りたくないのに〜(><)、、ってだだこねてみただけだと思いますヨ♪

「横にいてくれたらメシより〇〇がいい ^^」
とでも言ってあげて下さい(^^)

自分でもヘンなこと言ってしまった〜って落ち込んでると思うので、あまり突っ込まず、サラッと流してあげて下さいネ(*^^*)
    • good
    • 0

そのときの話の内容次第。


他愛もないことを話してたなら彼女さんの反応は異常だけど、真剣な話をしてた、人に言わないような気持ちの深いところをあなたならと思って勇気を出してさらけ出すような会話なら、確かにひどいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A