アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールアカウント設定時
ホスト名ってなんでしょうか?
またどうやって調べたら良いのでしょうか?
アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

インターネット・サービス・プロバイダー(ISP)と契約を行い、お使いのメールソフトウェアの設定でそのメール環境をしようとされているのでしょうか?


でしたらISPから送られて来た資料に必要事項の説明があるはずですのでそれをご確認ください。
具体的な状況を示す文言がご質問にありませんたどのような場面で困っておられるのかがわかりませんためこれ以上のことは何とも。。。
一般的なメールソフトウェアでは”送信サーバ”と”受信サーバ”の2つのサーバ名の設定を行うようになっています。ISPによっては両方同じサーバ名という場合もありますが。

で。ホスト名と言われてるのはこのサーバ名です。
参考まで。
    • good
    • 1

ホスト名を探す糸口になるでしょう



TIME&SPACE KDDIがお届けするIT×カルチャーマガジン

メール設定で最初につまずく『SMTP』『POP』『IMAP』 その意味&設定方法は?
 記事のURL ⇒ https://time-space.kddi.com/ict-keywords/kaisets …
こちらのサイトを参照してみてください。
    • good
    • 1

メールアドレスを発行してくれたところのサイトに設定資料が置いてあったり、メールサーバ運営組織から郵送で資料が届いたりしていませんか

    • good
    • 0

メールアカウントの発行元に確認してください。


「メールサーバー」などの名前になっていることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。wixというhome pageを作るサイトから取得しました。

お礼日時:2020/04/17 00:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています