プロが教えるわが家の防犯対策術!

アベノマスクが直ぐ壊れました! 欠陥品ですか〜〜!

A 回答 (33件中1~10件)

布マスク466憶円が、急に90億円に収まったかと思ったら。

発注先3社しか実名公開せずに隠してましたが、4社目がやっと発表されました。

ユースビオという発注した日に登記申請したようなペーパーカンパニーです(マスクはベトナムから輸入とのこと)この会社の住所は福島県福島市にあり、現在は復興の関係で法人税が0のタックスヘイブン可してることも明らかになりました。

https://www.chunichi.co.jp/s/article/20200427010 …

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200427/k10012 …

https://twitter.com/HON5437/status/1254750783775 …

アベノマスクのユースビオの同一住所地にある企業の登記簿上でわかる、樋山社長の自宅だった(orである)建物が現在競売中。
 https://xn--55q36pba3495a.com/auction/162450.html
国民の安全確保の為のマスクを発注した会社の実情がこれです。政府は経緯も含めて事実関係を正確に開示すべき。納得出来ません。



#Twitter忖度 #ユースビオ #タックスヘイブン #公明党 #若松かねしげ #アベノマスク #登記簿転がし
    • good
    • 2

アベノマスク配布に反対ですが、国がマスクひとつまともに配れない。



早速全量回収とは。こんな情けない国がありますか。

こんなことすらできない安倍内閣が国難のコロナ危機にまともに対応できると思いますか。答えはNOだと思います。
    • good
    • 2

本当に不良品みたいです。

カビとかニュースになってます。ビニールから出さない方がいいです。

変色、毛混入、異臭…政府の布マスク、不良品続々 妊婦向け配布中止 厚労省「回答できない」 - 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20200421/k00/00m/04 …

466億円のうち、90億円がマスクの受注金額。
350億円以上はどこ行くんすか?
絶対お金の使い方おかしいでしょ。

政府配布の布マスク、受注3社が判明 計90億円で契約
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200421-0000 …
    • good
    • 2

アベノマスクで起こった効果



・国内マスク工場が一般用の製造を減らし医療現場用の生産にシフト
・高騰を見越して海外の倉庫に溜め込んでたブローカーが慌てて出荷開始
・中国がとっていた輸出ストップ戦略を事実上無力化

↑で困る人が発狂してる。しかも結構効いてるぽい。

マスクの価格(中国産)半額まで価格落ちた⇒結果的にアベノマスクで使った税金分に勝る価格下落
    • good
    • 0

アベノマスクは最初から壊れてるでしょ


麻生もそうだけど
    • good
    • 2

コロナショックの影響なので、安倍内閣だけを責めれないと思います。

アンラッキーでしたね。
    • good
    • 0

質問は?

    • good
    • 0

アベノマスクの品質以前に、それは本当にアベノマスクですか。


そして、本当に壊れたという証明は出来ますか。
↓の動画では、配達が始まったのは世田谷区と港区だそうです。
投稿が15:36分・・・随分早く届いたのですね。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye395815 …
( 一方、政府のマスク配布に便乗して、マスクの「送りつけ商法」が増える可能性があるとして、消費者庁が注意を呼びかけています。)



>アベノマスクが直ぐ壊れました!

日本人用なので、あなたの顔には合わなかったのかもしれませんね。
「アベノマスクが直ぐ壊れました! 欠陥品で」の回答画像26
    • good
    • 0

No.14ですが。

ほつれがひどいと写真載せていた人は逃亡しました。
https://twitter.com/myaon4nyan
    • good
    • 0

みんな詐欺って言ってるけど昨日届いた人いるけど?ニュース見てないの?

    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!