プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本って無駄に人口が多いってよく言われますが
半分以上が非課税者人口だそうです。

このサイトに限らず
だいたいネットに昼間から書き込みやコメントしている人間って
仕事もいろんな仕事があるので、すべてではないですが
9割がた社会おのお荷物の人間ですよね。

なぜかこのサイトとかもそうですが

「生活保護」「ニート」「専業主婦」 いわゆるいい年して納税も労働力もになえず
赤の他人の負担を増やす存在ですが、、これらに対し必死でパッシング

どうせ似たような存在だろうにね。

なぜか

ネットって

生活保護、ニート、専業主婦というワードがあると、このサイトもそうですが
回答がやまほどつく

いわばほぼ同類の人間達の醜い争いってやつ。

人間って他人の成功には興味ないけど
他人の不始末って興味あるじゃないですか

「 他人の不幸は密の味 」というものですが

だから報道番組なども、明るいニュースはほとんどとりあげない
視聴率がとれないから
不幸なニュースはながながとつづける

だからマスコミにとってコロナウイルスはむしろ大歓迎でしょ
今日はこれだけ感染した、この病院んで院内感染して死んだとか
そういうのがながながと報道しますからね。

それと同じで年収200万程度の下流層の人間が年収0円のニートや専業主婦と
争うとかそのレベルでしょ。


年収500万以上とかの人なんて、赤の他人がなにしてようとどうでもいい程度ですし。

税金もさ、おれらが納めたとかいっている人間がよくいるけど、
日本にいる8割は納めた税金より恩恵受けている税金の方が圧倒的に多いんですよね。

平均的に国にプラスになるほど納税している人は

扶養家族を抱えていない人なら年収900万以上
扶養家族が2人以上いる場合は年収1200万以上
の所得をえていないと、プラスになるほど税金なんて納めていないわけで。

A 回答 (5件)

それで質問は?

    • good
    • 0

そうですよ。

だから近年はミニバンと呼ばれる貨物車や籠の鳥と呼ばれる軽自動車が好調なんです。
    • good
    • 0

わたしらは社会のお荷物ですがそれが何か?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、この国のちょうど半分ぐらいは社会のお荷物でしょ普通に。

お礼日時:2020/04/23 02:54

休日や夜間に働いていて、平日昼間は暇という人間も一定量いるんですがね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あんた、このサイトだけで回答数6万って
相当、暇な人間なんですね。

そもそも質問に
仕事もいろんな仕事があるので、すべてではないですが
9割がた社会おのお荷物の人間ですよね。
とかいてあるんですけど

よって1割ぐらいは違うだろうけどと質問ではじめからそんな事はいっていますけど

お礼日時:2020/04/23 02:53

コロナで本業暇で最近昼からいます。


昨年は年収900あったのでとりあえず僕は国にプラスなんでしょうかね。嬉しいですね。

僕は他人の不幸はそうなった過程には興味がありますが、それが密の味だとかという感情はありません。
成功した人の過程には興味がありますが自慢話はどうでもいいです。

今のテレビも新聞も見ません。
正直馬鹿馬鹿しいです。
ニュースと株価、国の補助金、政策発表には注目しています。
今度は多めに払った税金で助けてもらわないといけませんからね。

去年の年収900あっても、今はコロナで大赤字です。
税金の補助を受けることは社会のお荷物でしょうかね。
別に借金もないので事業をやめてあなたが社会のお荷物と言われる安い月給のサラリーマンに戻っても構いません。

ただ僕が事業を続けまた儲かったら、たくさん納税させられますがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!