プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イヤホンのノイズキャンセリング機能だけをつけて音楽を流さずに耳栓がわりにつかうのは耳に悪いですか?

A 回答 (4件)

>耳に悪いですか?


別に問題ないと思いますよ。

耳の鼓膜に届く前に、外から入る音を耳に届かないように減衰させてるだけなので。
ぶっちゃけ、「高性能な耳栓」と同じです。

そりゃまあ、あまりに長時間長期間使い続けてたりしたら
使われない聴覚、退化しちゃう可能性もあるかもですね
    • good
    • 0

悪くはないですが耳栓と同じ効果は得られません。


空調のような一定の音には効果がありますが
話し声のような短時間で変化する音にはあまり効きません。
    • good
    • 0

耳に悪いことはないと思うけど


音に音をぶつけて消してるから
耳が良ければノイズは気になるかも
機材によってはそういった使い方が
出来ないモノもある
    • good
    • 0

いえ。

大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!