アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西部警察の装甲車レディバードは、オープニングで銀座周辺界隈等を、たった2周ぐらい走行しただけで、制作費用約5千万ぐらいかかったレディバードを爆破させる、西部警察はオープニング当初からやることが派手でダイナミックでしたよね。

A 回答 (1件)

多目的装甲車 TU-89、またはTU-89 355 LADYBIRDが正式名称ですね。


第1・2話「無防備都市・前後編」で登場して、
----
銀座や永田町(国会議事堂前)などの市街地や六本木にあった当時のテレビ朝日本社の敷地(現在は六本木ヒルズの一部)内で実際に走行させて撮影を行っている。
----wikiより
となっています。国会議事堂がバックの写真もありますね。
製作費は分かりませんでしたが、よくロケの許可が下りたと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!