プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
今、メタルキングの盾に続き、はぐれメタルの剣を作ろうとしています。ですが、スライムの冠がもうありません。
ライドンの塔の上でメタルキングとキングスライムから刈り取ろうとしているのですがそこで少し疑問に思いました。
アイテムを落とすモンスターは決まっているのでしょうか?というのも、私はキングスライムに大泥棒の鎌で攻撃してキングスライムがベホマラーで回復するのを待ち、再度大泥棒の鎌で攻撃するということをやっています。そもそも、アイテムを持っているモンスターと持っていないモンスターがいるのであれば、何度も同じモンスターを攻撃するよりもさっさと倒して次のモンスターを探した方がいいことになります。
細かいことですがどなたかご存知の方いらっしゃりますか?

A 回答 (2件)

どのモンスターもアイテムは持っています。


単にアイテムを落としたり盗んだり出来る確率が非常に低いだけです。
(どの程度の確率なのかはよく分かりませんが…)


ちなみに以下はご参考に。効率が上がると思います。
(確率が変わるわけではありません)

ヤンガスにドクロの兜を装備させると、呪われて攻撃力が0になり、与えるダメージが0または1になります。
これを利用すればベホマラーを待たなくても何度も繰り返し大泥棒の鎌で攻撃が出来ます。
尚、ドクロの兜は教会で呪いを解いてもらう事で外すことができますし、
それによってドクロの兜が消滅することもありません。
一度外してもらったドクロの兜を再度装備するとまた呪われて
繰り返し同様のことが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そおいうことなのですか。そもそもの設定で持っているモンスターと持っていないモンスターがいたら今までの努力はなんだったんだ・・・って思っていたので良かったです。

あと、ちょうど暇だったのでタンバリンでも作ろうかとドクロの兜がれんきん釜の中でぐつぐついっていました・・・あわてて取り出しました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/09 19:03

下のかたとほぼ同じですが、ドナモンスターもアイテムを持ってます。

また二種類のアイテムを持っているものもいます。(普通スライムがやくそうを落としますが、極まれにアモールのみずを落とします。)

参考URL:http://dora21.fc2web.com/index.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!