アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPod touch 第5世代使ってます。iOSがアップデート出来ません。今の僕のiOSが8.4.1になってます。最大は9.3.5までのはずなのにちゃんと再起動もしたし出来る限りの事はやりました。iTunesでアップデートするとしてもPCがないしApple Storeでもいま小学生なので行けません。親に頼んだけどダメでした。どうしたらiOS9.3.5にアップデート出来ますか?教えてください。WiFiも繋がってます。あとiOSアップデート出来ない設定があったら教えてください。

質問者からの補足コメント

• iCloudでバックアップ作成しました。アップデートがあるというメッセージは来ませんでした。友達がPC持ってるとしてもWi-Fiが出来ませんし子供だけで出来るものでは無いので…あとソフトウェアアップデート押してもアップデートの確認中にエラーが発生しました。と出ます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/27 20:51
  • 空き容量ってどれくらい必要ですか?

A 回答 (2件)

追加

PCがあれば(友人などに頼んでも駄目?)、デバイスの空き容量が不足している場合でもアップデートできます。
デバイスをPCに接続できない場合、デバイス上の使っていないコンテンツや App を削除し、アップデート用に空き領域を確保します。「設定」「一般」「[デバイス名] ストレージ」
    • 0

空き容量はありますか?

事前にiCloudを使ってデバイスのバックアップを作成し、デバイスをワイヤレスでアップデートするには、アップデートがあるというメッセージが表示されたら、「今すぐインストール」をタップし、デバイスを電源に接続し、Wi-Fi でインターネットに接続し、「設定」「一般」「ソフトウェア・アップデート」をタップし、「ダウンロードしてインストール」をタップし、アップデートに必要な容量が足りないため App を一時的に削除してもよいかと確認するメッセージが表示された場合は、「続ける」をタップします。(削除された App は後で再インストールされる)
すぐにアップデートする場合は、「インストール」をタップし、(「後で」「夜間にインストール」または「後で通知」を選択します。「夜間にインストール」をタップした場合は、就寝前にデバイスを電源に接続します)
パスコードの入力画面が表示された場合は入力する。
この回答への補足あり
    • 0