dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日から禁煙のために
今日プルームテックを買いにいきブルームテックと普通のタバコを両方吸っています

中毒ですか??

最終的には プルームテックに切り替えたいですが

ちなみに普通のタバコはパイプを着けて吸っています

満足感あります

プルームテックいまいちです

おしゃぶりみたいに吸っています

これは買って失敗ですか?

あるいは買い物依存ですか?

A 回答 (3件)

毎日2箱以上のヘビースモーカーでしたがプルームテックに替えて2年が経ちました。


もともと1mgの軽いタバコを吸っていたからかもしれませんが、プルームテックで十分です。
確かにニコチン中毒ですが、タールはありませんし、家の中に吸い殻はないし、黄色くならないし、妻子はとても喜んでいます。
 プルームテックに完全に切り替えられればいいですね。
    • good
    • 0

私も以前は愛煙家でした。


1日1箱以上吸っていました。

でも度重なる値上げで生活苦となり、禁煙にも挑戦しましたが何度も失敗…。
禁煙は無理だと諦め喫煙を続けましたが、やはり生活が大変な状況で…。
最後の手段だと思い、禁煙外来に行きました。
結果は成功。現在でも煙草には手を出していません。
医師いわく、喫煙は病気なんだそうです。
自分の力だけでの禁煙は無理だと…。
病気には治療が必要だと言われました。

本気で禁煙をお考えなら、
禁煙外来をオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自力で禁煙します
本気ですが

最後の手段で電子タバコ普通のタバコ親父に全部あげます

あんまりお金かけたくないので
生活に苦しいのと慢性閉塞性肺疾患で
タバコやめないといけないですが


禁煙外来は通うのも大変でお金がないのです
まー喫煙、缶コーヒー、ノンアル、
バイクが趣味で
缶コーヒーノンアル、バイクはやめないですが

ってより生活習慣病になってます

ちょっと一息に缶コーヒータバコ
夜にノンアル昼間毎日バイク乗ってます
のなら落ち着きません

ちょっと用事作ってはバイクに乗ってます
雨の日は基本乗らないですが
缶コーヒー、ノンアル、タバコ、バイク365日飲みます

お礼日時:2020/05/01 22:02

禁煙には なっていません



ニコチンは 身体から出るまでに 数ヶ月必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は両方吸ってますが

やはり普通のタバコ一筋でいこうかなと思いました

やはり自分には電子タバコは合わないのです

親父にあげたいと思います

もう死ぬまで普通のタバコ、セブンスター、一筋で 行きます

電子タバコ以外で考えます

禁煙方法を

三年前から電子タバコを試してみましたが
アイコス、グロー プルームテックを試してみましたが全部合わなくって

満足感がないってゆうか結果多く吸ってしまいます

お礼日時:2020/05/01 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!