アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 機械式時計といえば「ロレックス」が特に有名ですが、
他のメーカで皆さんのお勧めの機械式時計のブランド(シリーズ)というとどこになりますか?

 一生モノの時計を探していますので値段は100万円以上でも構いませんが、日常生活や仕事で使用する為に装飾が施されたものは求めていません。
(ダイヤなどの宝石や金やプラチナなど・・・)

 純粋に機械部分がクオリティの高いものを教えてください。有名無名は問いませんが、アフターケアがきちんとしているとことが条件です。

A 回答 (7件)

パネライ


アノーニモ
オーデマピゲ
ブランパン
ブライトリング
ブライトリング・フォー・ベントレー
カール F. ブヘラ
ショパールL.U.C
クロノスイス
クエルボ・イ・ソブリノス
エドックス
フレデリック・コンスタント
ジラール・ペルゴ
グラスヒュッテ・オリジナル
IWC
ロンジン
モーリス・ラクロア
ロジェ・デュブイ
タグ・ホイヤー
ユリス・ナルダン
ゼニス

など、すいません、書き出したらあれもこれもってなってしまったので
簡単に絞って箇条書きにしてしまいました。。
どれにも一長一短があると思いますが、たとえば私はタグ・ホイヤーなんかを押します。ちょっと一生ものとしてはコダワリが強すぎるかもしれませんが。。

このサイトにいろんなメーカーが載っていますよ。
http://www.gressive.jp/search/index.php?action_b …
    • good
    • 0

オメガのスピードマスターは初めて月面にいった時計として有名です。

機械の性能はいいと思います。好みが分かれますが、ゼニス、パネライ、IWC、ブレゲ、ランゲ&ゾーネなどもいいと思いますよ。。
    • good
    • 0

私はブライトリング(ナビタイマー)が好きです。


値段もものすごく高いというものではないですよ。
他には、ゼニスも欲しい時計ですね。

参考URL:http://www.breitling.com/
    • good
    • 0

ブルガリはどうですか?

    • good
    • 0

其れは、世界に冠たる、セイコー或いはシチズンでしょう


何と言ってもメンテナンス、文句を付けようが無い、今の電子(電気)時計とは違って部品は最悪でも作れるしね。
プラチナ削り出し、クリスタルグラス、、、アホですよね
でも100万でも構わない人が10万もしない国産時計で納得できます?時計、、時間が正確に合っていれば良いのだしムーブメントに拘る事はないと思うのは貧乏人なのかなー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
個人的な考えですが、値段と製品の質は正比例すると思いますが、必ずしも値段の高いものが自分にとって最高のものになりうるかというと、そうとは限らないのが道具の世界だと思っています。
予算は100万円を超えても良いって言う意味程度に捉えてください。

お礼日時:2001/08/10 00:26

日本で使うのでしたら「Grand Seiko」がいいのではないかと思います。


サービスショップもたくさんありますし。

後はIWCなどがおすすめです。

http://www.dac-inc.co.jp/~iwc/

参考URL:http://www.seiko-corp.co.jp/nihongo/seihin_joho/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLを見てみましたが、かなりいい感じですね。
シンプルな文字盤と、腕にフィットしそうなカーブが「いい仕事してる」って言う感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/10 00:19

オメガのスピードマスターの愛好者です。


アポロ計画で公式採用されたメカの信頼性が売りのようです。
デザインもシンプルイズベストです。
メーカーは2~3年に1回のオーバーホールを推奨していますが、これに結構お金がかかります。
ストップウォッチも付いてるので、なにかと便利です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
実はスピードマスターは既に持っています・・・
ただ、どうもあの文字盤の大きさが気になってしまって、
あまり使用していません。
時計としての完成度は確かに高いですよね。

お礼日時:2001/08/10 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!