プロが教えるわが家の防犯対策術!

家に夥しい数の羽虫が死んでるんですけど
これなんの虫かわかる人いますか?

「家に夥しい数の羽虫が死んでるんですけど 」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 木造40年くらいと聞いてますね
    でもシロアリかあ…

      補足日時:2020/05/03 13:03

A 回答 (4件)

ヤマトシロアリ、のように見えますね。



添付画像はこちらのサイトより。

「ヤマトシロアリ」「イエシロアリ」の違いって? | 害虫害獣駆除のことなら熊本シロアリ駆除.com|プログラント
https://www.xn--cckyb8ika7450e78m704d6wf.com/%E3 …


どうでしょうか?
「家に夥しい数の羽虫が死んでるんですけど 」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ヤマトシロアリですか。やっぱり業者呼ぶべきですかね?

お礼日時:2020/05/03 13:06

木造にお住まいでシロアリ発生であれば、


害虫駆除業者と相談したほうがよいと思いますよ。
    • good
    • 0

シロアリのようですね。


ご自宅は木造ですか?
築何年ですか?
    • good
    • 0

シロアリじゃないかな…

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!