アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像に写っているのは羽アリと思われる虫の死骸です。5匹程畳で死んでいました。
生き残りがいるとして、シロアリのように家屋を食べるなどしますか?

「この虫はシロアリのように家屋を傷つけます」の質問画像

A 回答 (3件)

10年以上前に我が家はシロアリ被害に合いました



風呂場とかに羽ありシロアリの死骸が10匹近くあり その時は何だろうと思ってました
その羽ありシロアリに似ています

それから直ぐ床の間のタンスを動かさないといけない事情がおこり そしたら畳にシロアリの幼虫が………もう家族全員、悲鳴です(-ω-;)

風呂場とかに、数匹いませんか?
いたらシロアリですので 直ぐに対処して下さい
    • good
    • 2

この写真ではシロアリかの判断が難しいですね。


羽が4枚とも同じ大きさで同じ形だとシロアリの可能性が高いです。
触覚が真っ直ぐだったり、おしりにくびれが無い場合はシロアリの可能性が極めて高いです。
    • good
    • 1

羽が生えているからシロアリとは言えません。

羽が生えた黒蟻は立体構造を比べるとシロアリとの違いがわかります。インターネット情報でもわかります。
ごく大雑把には黒蟻は下記のような特徴があります:胴体がくびれている、6月以降に発生、夜に大量発生している
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!