プロが教えるわが家の防犯対策術!

アリって水飲みますか~?

A 回答 (4件)

カラカラに乾いた花壇に頻繁に水をあげてると、そこにアリの巣ができます。

    • good
    • 0

庭に居ついてしまった野良猫の水飲み容器に蟻がいつもきます。

綺麗に洗った陽気にきれいな水。蟻も水を飲み来ると、確信しています。
    • good
    • 0

水滴を飲んでいるアリがいます。



http://www.antroom.jp/cms/page/ant009/
    • good
    • 1

口から、水滴を出して、幼虫に与えるイメージはあります。



でもあれは所謂「水」ではないでしょうね?


直接水辺でゴクゴク飲むなどあり得ない。

樹液ぐらいならあるでしょう。


水は飲まない、に一票。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!