アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。

もし彼氏が、パスタを啜るように食べたらドン引きしますか?
家でもお店でも不愉快なので注意しますか?

また、すき焼きとか鍋とかしゃぶしゃぶなどの汁物でも同様ですか??

啜るのは麺類限定??

A 回答 (4件)

すするのは別にいいんです。

ただ音が作法が下品でなければ。汁を飛び散らかしたり口に入れて口を閉じないでくちゃくちゃかむ人には言うかもしれません。ただその場で言うことはしないで後で言うだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:39

>啜るのは麺類限定??


そうですよ。

一緒に食事をしてドン引きされるのは、”クチャラー” ですから、その程度で引く人は神経質なんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:39

啜る雰囲気が思ったよりも下品で


音を立てて犬みたいに見えたならアウトだな! 注意はしますが、すき焼き、鍋、しゃぶしゃぶも自分の許せる範囲以内での啜りならOKかも。

啜るのは麺だけでなく、果物の汁もあるし、音を立てて啜るのはよくないけれど、人に依っては啜り方の強弱に問題あるかもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:39

全然大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2020/05/11 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!