アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし南海トラフ起きたら横浜のみなとみらいは津波きますか?

A 回答 (3件)

もし南海トラフ地震が起これば、横浜みなとみらいがある西区・中区を含めて横浜全体を高さ3mの津波が襲います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

建物壊れないよね?

お礼日時:2020/05/09 21:15

ハザードマップで確認できます。



横浜市 - 津波避難対策について
https://www.city.yokohama.lg.jp/kurashi/bousai-k …

予測されている津波は4~5mです。
その場合だと、
みなとみらいは割と大丈夫そう。
中華街の辺りは水に漬かるかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー泣く。
建物壊れないよね?

お礼日時:2020/05/09 21:15

来ますよー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー嘘でしょ?!
てことは、横浜中華街も来るの?!
やめて?来ないで?俺の好きな場所壊さないで?

お礼日時:2020/05/09 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!