アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

515事件 226事件

とは? (簡潔に)

A 回答 (7件)

簡潔なら


小学校、中学校で習う程度でよろし
    • good
    • 0

515事件は旧海軍将校が、226事件は旧陸軍将校が、いずれも政治家襲撃・殺害を企てた、一種のクーデター事件です。


515事件ではときの首相である犬養毅が暗殺され、226事件では大蔵大臣・内大臣・教育総監等が暗殺されました。首相は襲撃側の誤認により難を逃れたようですね。
226事件の方が動いた兵員の数も多く、より大掛かりなクーデターでした。
    • good
    • 0

軍部によるクーデター未遂事件

    • good
    • 0

これ、質問と言うより自分で調べるべき事だろ?

    • good
    • 4

BA乞食の皆様へ。

答えても無駄です。(ヒント:BA率)
親切な皆様へ。バ○助けても自覚しません。(あなたの苦労は減りません)

No4様に同意。
バ○は簡潔にすることが簡単だと思っているから度し難い。
簡潔とは多くを知っている者が自分の為に纏めるもの。
無知にそんな上澄みを教えても誤解するだけ。

それらの「何」を知りたいのでしょうか。
あなたはここで他人様の好意をあてにして質問をする前に、自分でどれだけの事を調べたのでしょうか。
質問は後述の理由から、それでもわからなかった事に絞って、それを文章で明確に示して下さい。
調べる努力しているなら、出来る筈です。

私は、調べれば簡単にわかる事まで教える気はありません。
質問していない事に答えなかったという理由で文句を言われたくもありません。

まさかとは思いますが、あなたは、このような質問をすれば、親切な回答者が知っている事の全てをわざわざ文章を考えてまで教えてくれると思っているのでしょうか。
その場合をした場合、知識のある親切な人ほど苦労をする事を考えつけなかったのでしょうか。



http://yukomotoyama.com/shiraberukuse/
《「教えてちゃん」が嫌がられるのは自分で調べようともせずにすぐに誰かに聞こうとするその姿勢にあります。
つまり、「教えてちゃん」は自分で調べないがために相手の資産と(情報も知識も立派な資産です)時間という貴重なものをやすやすと奪うということをしでかしているのです。》


なぜ「ググれカス人材」は仕事ができないのか?
https://blog.inst-inc.com/whylowperformershaslow …
(今の時代、殆どの疑問はGoogle先生が解決してくれる。「検索の仕方がわからない」というのは、「私は仕事ができない」「私は頭が悪い」と言っているのと同じだ。)



私は努力する人を助けたいと思ってはいますが、たかがBAの為に怠け者を甘やかす事を親切と思ってはいません。



>515事件 226事件とは? (簡潔に)

あなたは現実でも、他人様にこのような態度なのでしょうか。
「515事件 226事件 とは? (簡潔に」の回答画像5
    • good
    • 1

このスレに結論が出ました。


NO.5の vumasnjhさんが貼付されたイラストだけで十分でございます。
とっととBAに選出してクローズしましょう!!
    • good
    • 0

ともに統帥権を巡る政治家と軍部の争いだが、515事件では義憤にかられた青臭い青年将校が起こした事件のため、超甘い刑罰となったことから、226事件を引き起こす温床となった。

また、226事件は天皇の意をくんだ海軍と暴走した陸軍との主導権争いでもあった。

簡潔に回答するとこんなものかな、と思います。

歴史の回答者は無知な連中多すぎ。
バカ丸出しなのに自分がバカだと気づいていない。

そもそも、この二つの事件はクーデターではない。
この当時の日本のトップは天皇なのに、奴らが天皇の首のすげ替えしようとたくらんだとでもいうのか?バカじゃないの?
この当時の日本国は天皇の日本国であり、国民は天皇のために生き、天皇のために死ぬのが当たり前で、日本国の領土も国民も、全て天皇の所有物にすぎなかった。
この映像証拠は、いたるところにある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!