アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウイルスバスターライセンスの更新の葉書と請求書が突然送られて来たのですが、なんのことかさっぱりわからなく心当たりがありません。
これは何なのでしょうか。教えて頂けるとたすかります。

A 回答 (4件)

住所氏名の登録をしたからです



更新時期なんでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、大変参考になりました

お礼日時:2020/05/11 20:12

さあ?


トレンドマイクロ社(ウイルスバスターを販売している会社)に問い合わせてみましょう。
 https://www.trendmicro.com/ja_jp/forHome.html
下の方に「お問い合わせ」のリンクがありますが、届いたハガキ(?)に書かれている電話番号に直接電話してもOK。

「御社の製品を使ったことないのに何で送り付けるの?住所をなぜ知ってるの?」
でOK。


・・・余談・・・

セキュリティソフト全般を「ウイルスバスター」と呼ぶと勘違いしている人もいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/11 20:11

1年前に登録した場合(1年で使用期間が切れるものかも)



全く心当たりがなければ、詐欺など悪徳業者かも知れない。(電話帳などで住所/氏名を見つけて差し出すものがいる)
文面はどうなっていますか?(電話をかけたらまずい場合もあるので消費者センターに相談する)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。登録したり心当たりはないですね…他のところで聞いてみたいと思います

お礼日時:2020/05/11 20:12

更新のお知らせか、ユーザーの個人情報等を取得しようとしているかでしょうけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/05/11 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!