プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、ここまで医療が進歩しても、
コロナを終息させられない
のでしょうか?

A 回答 (8件)

たぶんスペイン風邪が流行ったときも


>ここまで医療が進歩しても
と言っている人はいたのでしょうね。
現代の質問者さまは当時そのようなことを言う人がいたらどう思うでしょう?

今の科学技術や、その進歩をちゃんと勉強してこれば、そのようなことは思いません。
未来人からしたら現代人はまだ原始人です。
    • good
    • 0

治療や医薬といっても所詮は経験を重ねて臨床法的に産み出したものですから、新型コロナウイルスのように未知で未経験のウイルスにはすぐには対応できませんよ。

「ここまで医療が進歩しても」と言っていますが、全然大したことがありません。
    • good
    • 0

コロナのワクチンや薬が今までなかったからね。


風邪の症状が主だったから、風邪で収まっていましたから。
COVID-19なら、出てきてまだ、半年も経過していないような新しい病気
安全性を確認するには、動物実験とか臨床試験を行わなければいけませんから。動物試験を行わないで、人を動物試験みたいにするのは今の時代は問題ですからね・・・

今、COVID-19に対するワクチンや特効薬を開発中です。早ければ、ワクチンは臨床試験に移るみたいですからね。
逆にこれが非常に早いペースですけどもね。

治療薬は、すでに出ている薬で効果があるものを治療薬として認可されただけぐらいですからね。
    • good
    • 0

人間を殺す為のウイルスをつくったから。

(訳あり)
対義
人間を助ける為の薬
    • good
    • 0

え?風邪やインフルと同じだからです


コロナって風邪ですから
    • good
    • 2

医学が進歩したって言ったって、風邪の治療薬すら


できてないし、急に新しく現れたウィルスにすぐには
対処できないでしょ
    • good
    • 3

そこまでしか医療が進歩していないから、です。

    • good
    • 1

ウイルスの力と人間の力は天と地の差がありますからね…。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!