プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察学校にいる彼氏にテレフォンカード送りたいんですけどテレフォンカードってどこのを買っても公衆電話は共通して使えるんですか?いくら分のを買うのが妥当でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • NTT東日本さんのテレフォンカード買えばどこの公衆電話でも使えますか?

      補足日時:2020/05/13 22:48
  • なるほど…みなさんご丁寧にありがとうございます!
    警察学校はほとんど携帯が使えないので公衆電話から家族や恋人にかけるんで

      補足日時:2020/05/14 13:45
  • 途中で送信してしまいました笑
    す!コンビニに行ってみます。ありがとうございました。

      補足日時:2020/05/14 13:45

A 回答 (6件)

再度すみません。

セブンイレブンに売ってました。セブンイレブンのURL貼ります。https://www.sej.co.jp/products/prepaid.html
最近、公衆電話は見ない為NTTのホームページを見たら公衆電話設置場所が書いてあります。 公衆電話でテレフォンカードが使えないはガセです。NTTのホームページを見てくださいね。
    • good
    • 0

テレカである限り、NTT東でも西でも共通です、全国の公衆電話で使えます、電話機が故障してない限りには、


尚、テレカが使える公衆電話は今時無いなんて回答が有りますが此れは真っ赤なウソです、ガセネタです、

質問者さんもパスケースの中に携帯が使え無く成った時用に1000円のテレカを一枚くらいは常備されとくとよいですよ、頼みの綱は公衆電話しか有りません、処がそんな時に限って10円100円の硬貨の手持ちが少ないんです、
100円でも架けられますが釣は出ません、
更に、110番119番はお金が無くても専用ボタンを押せば通信できますから、
覚えて措かれると良いでしょう。
    • good
    • 1

今どき、テレフォンカードが使える公衆電話って無いですよ

    • good
    • 0

外国は知りませんが、国内なら必ず使えます。

偽造テレホンカードが出て、高額のカードの政策はされなくなりました。何でも、使えば使うほど、多く使えるようになるものだったそうです。
だから今は高額のテレカは売っていないと思いますが。
    • good
    • 0

はじめまして。

最近はテレフォンカードが金券ショップでしかみないです。金券ショップにもあったりなかったりです。事前に問い合わせて大量在庫が有ればお店に行くしかないですね。テレフォンカードは昔の硬貨のみの公衆電話はみかけません。テレフォンカードは全国共通で公衆電話つかえますが。
    • good
    • 1

ハイ。

どのカードでも使えます。
カードとしては500円分、もしくは1000円分くらいが主流ですね。
でも、いまどきテレカなんて・・・。警察学校では携帯ダメなんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています