dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とてもじゃないですが、自分がやってる事も周りから見ればおかしいと思う事が
あります。

私は、道路や色んな所に虫の死体が転がっているとそれを土に埋めてお墓を作っています。

そのままに放置されているのがあまり見たくありません。
なので、それを拾っては土に埋めてお墓を作っています。
ですが、その行為自体が、エスカレートしていって遂には他人の家のご家族の方までに迷惑をかけてしまいました。

自分の異常な行動のせいで、全く関係ない方々にまでご迷惑をかけてしまった事に自分はとても後悔していますし、自分でもおかしいと思っていますし、辞めないともっと人に迷惑をかけてしまうと思います。でも不安が募りやらないと気が済まないほどにもなっています。
そして
もっと怖いのは、自分がしてる事が家族の耳に入り迷惑をかけてしまった事を聞いて
家族に悲しませたり、迷惑をかけて困らせてしまうことが何より怖いです。

もうこれ以上、誰かに迷惑をかけたくありません。
家族にも、他人の人でもどんな人にでもそうです。
自分はどうしたらいいのでしょうか・・・・

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    一応、補足で、そこのご家族が住んでらっしゃる土地に虫のお墓を作ろうとして
    その家のご家族の方にお叱りを受けました。そのあと謝りその場を立ち去り、別の場所に
    移し替えました

    あと不安が募る理由に関してなのですが、虫が車や自転車なんでもそうなのですが、
    踏まれてしまって無惨な姿で放置されているのがあまり・・見たくないのでなるべく
    踏まれたりしないように、後処理をしているという感じでしょうか。
    それが、エスカレートして足を止めては虫かどうかを判断し、虫なのか虫じゃないのか不安と隣り合わせという感じと言えば分かりやすいでしょうか。

      補足日時:2020/05/15 16:39

A 回答 (5件)

ご質問者様はお優しいのですね。



今回のように人様の土地では良くないかもしれませんが、なさっていることは良いことだと思います。

公共の場でもそこを整備してくれている方がいらっしゃいますから、土をかまうのはあまり良くないかもしれません。
土の上に置いておく程度がベストではないでしょうか。その程度なら迷惑も掛からないと思います。

どの程度の頻度で足を止めなければならないのか私にはわかりませんが、不安というより義務感に駆られているようにお見受けします。
良いことをなさっているのですから、気になったら何も気にせず、何なら積極的に行動なさっても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よくないことはよくないので、今後はもう二度とやりません。
迷惑かけない程度に、行動していこうと思います。

お礼日時:2020/05/16 09:50

いやw


優しいとかじゃなく人様の土地に勝手に入ってる段階で犯罪だよw
警察に説明した方が良いよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。よくないことです。
あと、補足で入れさせていただきますが、その方の家の前の空き地です。
優しいとかっていう問題じゃないの話じゃないです。そこは反省しております。

お礼日時:2020/05/16 20:13

不安が募るのはなぜでしょうか。



ご質問者様が何をなさって迷惑をかけてしまったのかわかりませんが、他人に迷惑をかけてまでしなくても良いことならすぐに辞めなければならないと思います。
    • good
    • 0

止めれば済みます


止めましょう
止める事が出来ないのなら迷惑かけまくる事態に陥るのでしょうね
仕方ありません
これも人生
どういしようもありません
    • good
    • 0

勝手にしろよw

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!