アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットオークションで稼げる方法を無料で教えてくれるのがあり、気になってるんですが第三者に相談したら「やめといた方がいい」など反対意見が多いのです、しかしその反対の理由が分からず、それをする事によってどういったデメリットがあるかしりたいのです。オークションを見ている限りではやはりメリットしか書いてなく、周りで挑戦した者もいないし、もし被害があるとすればどういったどういったことがあるのでしょうか?

A 回答 (5件)

そのネットオークションで稼げる方法は、ろくなものではないので止めといた方が良いです。

ネットオークションで稼ぐには、売れ筋商品を安く仕入れて高く売ることは常識ですね。
まずは安く仕入れるルートを見つけなくてはなりません。
個人の方では、なかなかそのルートを見つけるのは難しいでしょう。

そこで目を向けるのは個人輸入です。
通常ヤフオク等では、輸入商品は原価の1.3倍~2倍以上の価格設定にしますので
例えば1.2倍で売れば落札される確立が高く20%の利益が出ます。

1万円で仕入れて1万2千円で落札されて、手数料が引かれて実質1630円の利益が出ます。
この商品が売れ筋なら週に2個売れて月に8個。
そうすると月に1万3千円の儲けになります。
このような商品が10品あれば、月に13万円が儲かるわけです。

まずは、ヤフオクで売れ筋の輸入商品を見つけて、相場をチェックします。
そして、その商品が海外でどれくらいで販売されているか、ヤフーUSAで片っ端から調べます。

利益が出そうな商品があったら、個人輸入業者に見積もり依頼をかけます。
十分利益を出せそうだったら、個人輸入スタートです。

最初はご自分でも使える商品を個人輸入して、売れなかったら自分で使うから良いという
考えで始めた方が無難です。

• 0
この回答へのお礼

そんな方法があるんですね!とても興味を引きました!近いうちに実践してみたいと思います、教えてくださって有難うございました!

ネットーオークションで稼げる方法を1円で出品し、無料で教えますというので、私も落札しました。

でも、MLM(インターネットビジネス)の勧誘だったんです。

もう1つはは、IDの評価稼ぎに、無料で教えると宣伝している方法です。

このIDの評価が多くなってきたところで、信用を得てから、お金儲けの情報なんかを売っている場合があります。

このお金儲け情報、私も読みましたが何ら、たいしたことはありません。

人に高額な金額を払わせておいて、あなたも同じようにしたら儲かると書いてあるだけでした。

要は、買った情報をまた転売したら同じように儲かるよっていうことを伝えるための情報だったのです。

私にはマネできませんでしたー。
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方なんですね!とてもためになる回答有難うございます私もマネできそうにありません…

よくある「裏技情報」系の販売ですね。

あんなのに金出す価値ないですよ。
内容は
「最新型デジカメをタダでゲット!」->「ネット懸賞に応募すればハガキ代がかからない」
「メールを受信するだけでお金がもらえる」->「メール1件につき、0.1円」->そのメルアドはスパム業者に渡る。
「不用品がお金になる!」->「オークションに出せ」
「デパートで割引で買い物ができる」->「友の会に入れば商品券がもらえる」
「元手0で金が入る」->「この情報を売れ」
こんなものですよ。

で、メールアドレスが業者に売られていき、スパムの爆撃を食らうことになります。
オークションですと、銀行口座も知られますね。
金融業者に売られ、押し貸しや振込み詐欺のターゲットになるかも。
    • 0
この回答へのお礼

おぉ、とても分かりやすいです、、、K-1さんの回答の中の「スパム」これどういう意味か調べました、有難うございます勉強になりました!

確かに儲かるけど

自分の倫理に反したりとか
そんな環境があれば苦労しないよ
とかそんな情報ばっかりです。
まあ、怖いもの見たさで
やってみればいよろしいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、そんな環境があればみなさんされてますもんね!するにはそれ相当の覚悟がいります、でもやはり良い事ではないでしょうし、もっと違うまともな考え方に切り替えます

おそらく目的はメールアドレスの収集でしょうね。

捨アドを取ってそれで連絡を取れば問題ないと
思います。
ただ別に"ネットオークション 稼ぐ"あたりで
ぐぐった以上の情報は得られないと思いますし
時間の無駄だと思いますけど。

他の悪質な詐欺に引っかからないようにご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

メールアドレスの収集ですか、、、納得です
ご忠告とおり悪質な詐欺十分注意します。