dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日湘南美容クリニックでヒゲ脱毛(新規で一様カウンセリング予約日)行くんですけど健康保険証っているんですか?私は4月から会社に入って社長が今日16日に書類出すから6月から保険料引かれるから2週間くらいしたら健康保険証渡せるからって言われたんですけどとりあえずいま家にある親の扶養の健康保険証は効力があるんですか?返却してない状態なので新しいのが来るまでは使えるんですか?病院に行くと渡す健康保険証ってクレジットカードとかみたいにスキャンするやつなんですか?それとも身分証として預かるだけですか?スキャンとかなら今日で古い方の健康保険証は効力が無くなってるんですかね?ヒゲ脱毛は保険外だと思うんですけど一様親の扶養に入ってた健康保険証を持っていった方がいいですか?免許だけでいいですか?保険証意味ないですか?

A 回答 (1件)

ウォンウール 様

美容整形の分野の場合、疾病ではないので 健康保険は
該当しない(保険外)でしょう。 費用支払は 当然 実費負担となるのでは?

でも一応 個人確認の為に 何か必要になるかもしれないから
免許証と一緒に 持って行っておけば大丈夫でしょう。
    • 0