アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は静音派なので静音PCケースで透明ではなくブラックですし、ケースの側面の扉は
ねじ止め式でマザーボードはASUSのROGシリーズなので、マザーにエラーLEDや電源、リセットボタンやCMOSクリアボタン、EPU(省電力スイッチ)やメモリの相性問題を緩和するボタンなどがあり
PCケースについては少なくとも側面扉が透明の最近流行しているものにしておけばよかったと後悔しています。強化ガラスでスライドさせるものもありますよね。値段は上がりますが、そちらの方がスライドさせてマザーのスイッチを操作できますし、各種LEDランプの点灯で異常か正常かも判断できます。
メリットが多いらしいのですが反面静音性は損なわれると聞きましたし、強化ガラスを使っていると
ケースが重くなり、落下時に破損する率が多いとも聞きましたが本当でしょうか?
またケース内部のパーツ(マザー、メモリ、グラボ、ファン)を光らせるようなパーツも存在
していますが、ゲームをしない私には分かりませんが、ゲームの臨場感を増すための一種のアイテム
だと考えたら宜しいか?そういえばキーボードやマウスもゲーミング専用でしたらピカピカ光りますけど、それも一つの楽しみだと捉えれば宜しいか?消灯時にも視認性が良くなるという効果もありますか?

A 回答 (3件)

好みの問題なので、別にアリだと思います。

当方のPCはHDDが5台、ボードも2枚差し、電源コードがウジャウジャなので中身が見えない方がスッキリしてます(苦笑)。
ケースファンだけが青く光ってますが・・・
    • 1

>が良いと思いますがどうでしょう?

自分のモノなだけだし好きなようにすればいいと思います

>消灯時にも視認性が良くなるという効果もありますか?
意味不明
PC使いながら消灯?
    • 1

マニアの事は知りません。

私は仕事でパソコンを使います。
朝スイッチを入れ、夜電源を切る。

この時以外、パソコン本体を意識する事はありません。
もちろんパソコンを使ってはいますが、見ているのはモニターだけ。
(デスクトップパソコンです)
パソコンの側面など1日使っていても、見る事はない。
そんなところにコストは掛けてくないです。
    • 1