アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GB250クラブマンは旧車に入るのでしょうか?

A 回答 (2件)

旧車にも色々定義があるそうですよ!


一般的に旧車とは
「古い、昔の車」
という意味ですが、旧という漢字には、以前。もと。という意味も含まれていて1部では
「もとになった車」「以前その時代を代表した車」から旧車と呼ばれるようになった説もあります。
例えば
1974年発売CB400fourというバイクががあり1977年に完全生産終了したのですが、1997年全く同じ名前でリメイク?された車体が登場しました。
この年式を見て「両方古いし旧車じゃね?」という人と「もとになった方が旧車だ」という人もいます。

クラブマンは前者の意見だと旧車です

後者の意見だと生産終了からのフルモデルチェンジ発売もされていないみたいですし、スタイルが60年代という事もあり時代を代表したものでもないと思います。なので旧車の定義には入らないですね

どこまでが旧車かなんてはっきりしていないですし、この際聞こえがいいので旧車でいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござい!ヨンフォアいいですよね!

お礼日時:2020/05/19 20:05

旧車です。

(笑)
初期モデルは1983年
私が乗っていたガンマ250より古いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/19 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!