アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は企業内保育園で
保育補助として働いてます

旦那は大病院で施設管理課の事務をしています

月曜日
コロナ患者が入院してきました

旦那は隔離病棟の前まで行くだけで
直接患者さんに関わることはありません

ですが
『職場等でコロナ患者が発生した場合は登園をお控えください』と
保育園はなっています

出勤&登園
いろんなことを考えると
しない方が良い気がするのですが
どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 保育園に問い合わせしてみたところ

    旦那さんの病院の方では 
    どのような判断をされるのか
    意見を参考にしたいと言われました

      補足日時:2020/05/22 03:57

A 回答 (3件)

病院にある託児所も閉鎖していないので


大丈夫だと思います。
そう伝えるしかないですよね。
何か問題があるなら当然院内の託児所は閉鎖ですから。
そこを参考にしてもらうしかないと思います。
    • good
    • 0

発生したわけではないので


ちょっと違うとは思いますが
受け止める方の問題で解釈が違うのも事実ですから
やはり 園に問い合わせてみることも必要だと思います。
直接かかわらなくても
関わっている人間が どのくらいきちんと管理されているのかによって
下手をしたら院内感染って事にもなりうる事象ですよね。
触ったところを気が付かないうちに触ってしまって感染という事もあるんだもの。
まず 帰ってきたら消毒をしてお風呂場へ直行してもらって
服は洗濯機に入れてもらう。
それまでは お子様も主様もいっせつ触れないように。
近所の看護師さんは
玄関入るが早いか
「ちょっと待って。誰も近づかないで。ママに触らないで。」
そう叫んでお風呂場へ直行しているようです。
お風呂に入る前に触ったところは消毒液で拭いて
そのあと家族と過ごしているようです。
大変ですよね。いろんな意味でお辛いと思いますが
乗り越えるしかないですものね。
ご主人も神経すり減らしていると思いますので
ねぎらってあげてください。
主様も 本当にお疲れ様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


旦那さんの病院の方では 
どのような判断をされるのか
意見を参考にしたいと言われました

ですが会社には
託児所もありまして
女の人はほぼそこを利用しています

旦那は男なので
何故か利用は出来ません

聞いてこいと言われても
聞いて参考にならないのが現状です

悩みます……。

お礼日時:2020/05/22 03:43

院内で感染したならそういうことになりますが、治療のために入院したなら発生したとは言わないと思います。


実際にコロナに対応している医療機関のほうが、感染管理は徹底していると思いますけど、、、
まあ、保育園に聞いてみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/19 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!