アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、ベトナムで就業しているパチスロ機を愛する日本人です。
ご見識、ご経験がある方にご教示いただきたいのですが。

表題、パチスロ機を外国への持ち込む事は可能なのでしょうか?

用途は個人遊戯目的で、台数は1台を考えています。
私もネット上で業者や匿名相談など探しましたが、外国へのパチスロ機の持ち出しで個人事例はありませんでした。

また、パチスロ機の日本国内での法的見解は、風俗営業法7号となり賭博などの法的解釈は無いため、賭博禁止のベトナムでも「法的」には可能かとは思うのですが、、、

どなたか、浅学な私へご教示いただければと存じます。

以上、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (4件)

法律はよくわかりませんが、台湾で4号機とか昔の機種を打っている動画を見たことがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

くろワッサン様

回答ありがとうございます。
そちらは私も拝見したことがあります。
問題は法律なんですよね、、、

ベトナムに存在しないものを入れるわけですから、法解釈がどのようになるのか、、、と懸念点があります。

お礼日時:2020/05/20 13:54

賭博禁止のベトナム?


「スロット屋」ありますよ。カジノもあるし。
ベトナムで就業しているのに知りませんか?

就業しているのなら、現地スタッフに聞いてみれば良い。
ここで聞くよりも正確。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二段腹様

お答えいただき、有り難うございます。
パチスロ屋があるのはもちろん存じております。

しかし、ベトナムの法律上、パチスロ店を営業できるライセンス(日本でいう履歴事項全部証明書)はありません。
厳密に申せばグレーで、悪く言えば違法です。
極端に言えば、麻薬を禁止している国に、直接では無いが麻薬に関係する機器などを持っていくのは可能なのか?という事です。

現地スタッフ(日本人)にも話はしていますが、情報の漏洩を気にしてか、回答は濁されて終わっています。
はっきり申せば、観光ビザで入国し店舗経営されているような方々なので、聞いても真っ当な答えとは思えません。。。
そのため、秘密裏に持ち込んだのかと推測しています(パーツを分けて複数回で送付など)。
そうなると、そもそもパチスロ機は違法なのか?それとも違法では無いのかと解釈が難しく検討できません。

そのため、こちらでパチスロ関係者の方々のご意見を伺えればと質問致しました。

お礼日時:2020/05/20 11:32

>パチスロ機を外国への持ち込む事は可能なのでしょうか?



可能です。逆にラスベガスで使っていたスロットマシンを日本に輸入することも可能です。

ただし、お分かりだと思いますが「賭博禁止のベトナムで賭博行為としてパチスロを使うのはアウト」です。
    • good
    • 1

別に現地で違法賭博をする訳ではなく、ある種、個人のホビーグッズだから何も問題ないでしょ!!


因みに日本の風営法は現地では全く通用しないので、それを参考にするのは無意味ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!