プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。 足の裏のがさがさについてなのですが、どうしたらすべすべになるでしょうか? 正座をするのが気になります。通販などで売られている高い木酢液などいろいろためしたのですが、どうにもなりません。 お風呂でふやかしてやすりでこすったりもしているのですが、かちかちでがさがさなんです。これはもうどうにもならないでしょうか・・・?

A 回答 (9件)

 私も今までユースキン、馬油、軽石、尿素のクリームなど色々たくさん試しましたが、なかなか完全にはきれいになりませんでした。


 そこで、やはりかかと専用の物がいいだろうと思い、小林製薬の「薬用おやすみ集中ケアフットクリーム」を買いました。青い容器でドラッグストアにあります。すり込むように丁寧に塗って一晩寝ると!!!なんとツルツルでした。
 なんとなく、効き目が強い物は避けたいと思っているので、一度きれいになってからは(ハンドクリームとしては最強と思っている)ユースキンでお手入れします。ちょっとサボったり、硬くなってきたなと思ったら、またそのフットクリームで復活です。
 セットの「おやすみ集中ケアくつ下」という商品もありまして、保温効果が高いらしく一緒に使うとなお効果的ですが、他の綿や絹のソックスでも大丈夫です。
 お風呂上りの身体が温かいうちにお手入れすることも大切です。今まであまり効果が出ないので、なかなか続かず悪循環でしたが、これは本当に良かったのでお手入れが楽しくなり、今ではかかと、すね、ひじ、くび、手のためのクリーム、顔のマッサージ、髪の椿油をカゴにまとめ、ホットカーペットの上でせっせと塗りこんでいます。お手入れ品を手近に使いやすく置いておくことも、長続きのコツですね。
 かかとがガサガサということは血行が悪く冷え性ではありませんか?もしそうなら、ビタミンEのサプリメントを摂ると、ゆっくりとですが効果があると思います。
 ぜひお試しください。お大事に!
    • good
    • 0

こんにちは。



私もすごくかかとがガサガサでした。
軽石も自分の場合は効果がなく、
刺激のせいか、どんどん皮膚が厚くなってしまいました。(涙)

そこで薬局で、「硬い皮膚やウオノメ、タコを削りとるセーフティーレザー」
というものを購入しました。
これで、お風呂上りにかかとの硬い皮膚を削ります。
その後、保湿クリーム(尿素入りが良かったです。)を塗って靴下をはきます。
これで柔らくてしっとりしたかかとが手に入りました!

どうにもならないなんてことはないと思います。
良かったらお試しください☆
    • good
    • 1

薬局でユースキンAのチューブ入り(400円程度)を買い、お風呂上りか、就寝時に、足の裏にすり込み、ティシューで軽くふき取ります。


これをしばらく続ければ、がさがさが消えます。
    • good
    • 0

かかとがさがさ対応の靴下が売っています。


ドラッグストアとかです。
生地に何か塗ってあるんでしょうね。
洗濯してもOKです。
それを寝る前に装着します。

もともと乾燥肌で、ひび割れとかで
ひどい主人に買っていったら
すべすべになりましたよ!
で、面倒臭がりなので朝は
ラックススパモイスト入浴剤入りのお風呂に
浸かってもらいます。
    • good
    • 0

前に何かのTVで見たんですが、軽石使ったり、クリーム塗ってもすぐガサガサになる場合は、水虫の可能性があると言ってました。


あまりに気になるようでしたら、一度診てもらうのもいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

私の知り合いがmacchi45さんと同じように かかとなどがひどかったのですがチタン入り靴下ためしたらすべすべになっててビックリしたのをおぼえてます。


他の方の回答とかなり違うので自信がありませんが
本当にビックリしました。
値段も高くなかったみたいですよ。
業者みたいになってますが・・・怪しい者ではありません||д・) ソォーッ…
    • good
    • 1

メンソレータムでもメンタームでもいいのですが、ひびわれにこってり厚く塗ってから寝るとよく効きます。



ヴァセリンよりも自分には効果がありました。
(ヴァセリンよりねばつくので、寝ているうちに取れにくかったからでしょうか??)

あのスースーする匂いが気にならなければ試してみてください。
    • good
    • 1

ダイソーで売ってる(他の100均でもあるかもしれません)「まゆ玉」で、お風呂に入っているときに軽石でこするような要領でこすってみてください。



まゆ玉は体などを洗ってる間に湯船などお湯につけてふやかしておいてから使ってみてください。こすりすぎは肌を傷めるので禁物ですが、つるつるになりますよ!
    • good
    • 0

お風呂に入ったときに、軽石でゴシゴシしてますか?



お風呂上りにはクリームを塗るといいですよ。
尿素入りは高いですけど、それなりに高価はあるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!