【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

シルバーのネックレスが錆びてしまったのか、変色して黒ずんでしまいました。
たぶん、汗をかいてつけてたからだと思います。
もとのように戻すにはどうしたらよいのか、知っているかたが見えたら教えていただきたいです。
大事なネックレスなので、どうか助けて下さい!!
また、扱いかたなどもわかったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こちらがくわしいです。


http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Oak/2937/ko …

あと、こちら
http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq05.html

それと大切なもので料金がかかっていいなら専門のクリーニング店もあるようです。
http://www.force-x-japan.com/metuki_cleaning.htm
    • good
    • 0

お手軽な方法では スプライトに一晩つけておくといいらしいです。

    • good
    • 0

私はお店でシルバーを磨く布を購入したり、専用の液体につけたりもしますが


それらを切らしてしまったときはハミガキ粉で磨きます。
薄手のふきんにのせてこすったり、使わなくなった歯ブラシでこすったり。
ただ、研磨材なのでキズが気になってしまうのならやめた方がいいです。
でもそんな気になるようなキズにはならないですよ。
シルバーは肌につけてないと(使わないでしまっておくと)黒ずんでしまいます。
チェーンの部分はハミガキ粉作戦は歯ブラシでこすれるからけっこう私はやってます。あと、お店でも少し商品を覗いていると「お手持ちのアクセサリー磨きましょうか?」なんて声をかけてくれることもありますよ。磨いてもらうのに少し時間がかかるのと、買わないから声をかけられるのはイヤという場合は無理ですが、私は
アクセサリーが好きなのでとりあえず待ち時間は気になる商品を見せてもらったりして、「今日は下見だから・・・」とか「なんかイメージとちがう」とか「もう少し考えます」なんて言ってその店を後にしますが。
シルバーの(シルバーに限らずかな?)磨く液や布はそんなに高価じゃないので大切なモノのために購入しておいてもいいとは思います。シルバー専用とかゴールド・プラチナ専用とかなんでもOKとかタイプ?があったと思うので購入の際は確認したほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ちょっとドキドキしますが一度ハミガキ粉でやってみようと思います。
でもやっぱ布とか買ってみようかな。
お店の人にやってもらうのもいいですね。
ウロウロしてしたり、どうしたらいいか聞いてみようと思います。

お礼日時:2001/08/12 21:51

シルバー専用のクリーナーが売っていますが


胃腸薬でも綺麗になるそうですよ。
詳しくは以下のURLをご覧下さい。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/kurashi/faq05.html#neck
    • good
    • 0

私も時々やる方法です。

おしゃれ裏技辞典なんていう本で読んでやってみたのですが簡単です。 たばこの灰をつけて磨くのです。灰皿に残っている灰をやわらかい布などでそっとこすると良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報